すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生後4ヶ月最後のビッグバン!

朝と夕方、とんでもないお腹漏れのビッグバン💩をされました(´ω`;) とくに夕方のやつはひどくておへその上までウンチまみれ!! 手足をバタバタしたときに思いっきり💩がついてもう少しで口に入れるところでした(´ω`;) 4ヶ月最後のビッグバン。。。 腹漏れ時代の…

ママ復活!!ベビーカーで春のお散歩♡

今日はやっと体調が回復!! パパ!看病と娘のお世話マジありがとう!!! ダウン中、マジ死ぬかと思いました…(´ω`;) 病み上がりでまだ食欲がなく、少しフラフラでしたが…、春の陽気に誘われて娘を連れてお散歩に行きました♪ 近所の公園は春真っ盛り! お花…

ママ倒れて2日目…、まだまだシンドイ…

嘔吐と下痢、熱で倒れて2日目…。 今朝も39度の熱でフラフラ。。。 2日連続でパパに会社を休んでもらい看病してもらってます(´ω`;) りんごとヨーグルトしか食べれず、水も飲むと気持ち悪いので水分がまともに取れず… 母乳量がだんだん減ってきました(´ω`;) 明…

ママ、ノロで倒れる…

今日の深夜突然の吐き気と嘔吐…。 熱も出てフラフラ…。 パパが会社を休んで娘の面倒を見てくれることになったので朝一で病院へ…。 結果、ノロ…(´ω`;) 人生初ノロウィルスで死んでます。。 これ辛すぎる…。。。 娘とパパにうつらない事を祈りつつベッドでダウ…

生後4ヶ月でもyoutubeを見て大喜び♡

ここ最近、抱っこしてないと泣き止まないし昼寝もしてくれない娘(´ω`;) どうしても家事とかで手を離したいときはyoutubeに頼ってます。。 集中して見ててくれるのは長くて15分くらいですが… その隙に自分のトイレや洗濯物、掃除機かけなどの用事を済ませます…

みなとみらいマークイズはママの気分転換に最適!

今日は電車に乗って娘とみなとみらいのマークイズに行ってきました! マークイズみなとみらい http://www.mec-markis.jp/mm/sp/ 東横線みなとみらい駅から直結! 流行ファッションや家具、雑貨、キッチングッズなどの他に… マタニティ服、トイザラス(ベビー…

平日のぼっち感が寂しい今日この頃

かわいいかわいい娘と2人きりの平日。 これはこれで幸せなんですが…やっぱり寂しい…(´ω`;) 最近の娘は話しかけるとリアクションを返してくれるので嬉しいんですが…喜怒哀楽がけっこう激しく…w(´ω`;) 人恋しいのかパパママに抱っこされてないと大泣きします(´…

可愛い赤ちゃんに着せたい♡ 生後4ヶ月の娘の春コーデ!

暖かかった三連休! 娘に春コーデを着せました♡(˘ㅂ˘ ) babygap のロンパースにMARLMARLのカボチャパンツとスタイ! いっきに春らしくなりました♡ 着てるカボチャパンツはこれ↓ MARLMARL ブルマ 3 ロータスピンク 出版社/メーカー: 株式会社Yom メディア: Ba…

冷え、胃腸炎、母乳育児の救世主!甘酒!!

最近、胃腸炎で苦しんでいましたが… 温かい甘酒を朝晩1杯ずつ飲むようにしてから劇的に改善されました!! いつも飲んでる甘酒はこちら↓ ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml 出版社/メーカー: ぶんご銘醸 メディア: 食品&飲料 購入: 8人 クリック: …

予防接種の副反応? お熱と不機嫌でグズグズな1日

昨日、娘の予防接種でしたが… 朝方に授乳のため抱き寄せたら体が熱くてビックリ! 38度の熱がありました(´ω`;) 母乳はよく飲んで食欲はあるけどとにかくグズグズ! そしてパパが抱っこするたびに大泣き! ママが抱っこして背中ポンポンしたり撫でたりすると…

生後4ヶ月!娘、3回目の予防接種!

今日は娘の予防注射! 生後4ヶ月で受けれるやつ全部いっきに受けてきました! 今回の予防接種はコレ↓ ヒブ 四種混合 肺炎球菌 ロタウイルス(飲み薬) 病院に行くまでのお散歩で娘はスヤスヤ熟睡… これから始まる地獄を知らずに天使の寝顔です…w 病院に着いて…

胃腸炎がヤバイ…

ここ2週間くらい…胃腸炎がどんどん悪化していて辛いです。。 育児疲れ?それとも別のストレス? それか仕方なくやってる早食いのせい…?? これだ!って原因は分からないのですが… 食べるたびに立てないほどの激痛と下痢で参っています。。 昔、ストレスで虚…

バタバタな区役所での4ヶ月検診!

今日は神奈川区役所で行われた娘の4ヶ月検診を受けてきました! ベビーカーで行っても大丈夫か心配だったんですが… 調べたら区役所のサイトに「ベビーカー置きスペース有ります」って書いてあったので有り難くベビーカーすっ飛ばして行きましたw (最近悪化し…

寝返りでスルリと脱走!

寝返りがお手の物な娘さん。 (寝返り返りはまだ) オムツ替えとお風呂後の着替えは必ず寝返り脱走をしようとしてきますw(´ω`;) 汚れたオムツを包んでゴミ箱に捨ててる間にゴロリンチョ!_(・ω・」 ∠)_ 娘のお尻の下にあったはずの残されたオムツがシュールw ご機…

ベビーベッドの柵にクッションガードつけました!

ベビーベッドの柵にゴッチン予防のクッションガードを取り付けました! 縁のフリルがシンプル可愛い♡ さっそく娘を寝かせてみました! 「フカフカでもう心配ないね〜〜♡」って話かけるとニコニコ笑顔を返してくれる娘! この笑顔にやられちゃうんだよなぁ(´ω…

産後から4ヶ月経つけど帝王切開の傷が痛い…

産後4ヶ月たっても帝王切開の傷がまだ痛いので、先週病院に行ってきました。 結果から言うと「痛みに耐えて気長に回復を待て」とのこと…。 外から見た傷口はとてもキレイにくっついていて、炎症などもなく良い状態だそうで…。 心配していた内蔵の癒着も、こ…

応急処置!ベビーベッドの柵に激突防止用にタオルをかけました

寝返りが出来るようになった娘はいつでもどこでもとにかく寝返ります(´ω`;) オムツ替えて欲しくても、オッパイ欲しくても、寝ぼけてても寝返り…w 膝の上だろうが抱っこしてる腕の中だろうが関係ありません(´ω`;) ベビーベッドではかなりアクティブで… 少し目…

スタバの可愛いスタンプがお気に入り♡ 今度と来週のコラージュ!

娘が長く昼寝してくれたので今週と来週のコラージュを作りました♡ Amazonで手に入れたスタバスタンプがお気に入り! STARBUCKS スターバックス ロゴ スタンプ 出版社/メーカー: STARBUCKS メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る あと、minn…

パパ似?ママ似?…女の子はやっぱりパパに似る!

つい先日、お義母さんからLINEでパパの赤ちゃんの頃の写真が送られてきてビックリ!! 左がパパ、右が娘。 完全に同一人物レベル!!www。゚(゚^o^゚)゚。 女の子はパパに似るって本当だったんだ!w ママの写真も加えて比較… 1番上がパパ、真ん中がママ、下が娘! …

赤ちゃんの遊び♡ 上唇を吸ったり、ツバをブーブー飛ばしたり!

昨日くらいから娘が上唇をチュッチュッと強く吸ったり、ツバをブーブー!と飛ばすようになりました(˙ ૄ˙ ) チュッチュ吸ってるのはたまたま動画が撮れたので載せます♡ 上唇を吸う変なクセがつきました…w お腹が空いてなくてもやります(˙ ૄ˙ ) 歯茎が痒いのか…

今更だけど…かんたんに初節句のお祝い♡

今更ですが…娘と2人で簡単に初節句のお祝いをしました♡(˘ㅂ˘ ) 巫女風ロンパースを着せた娘にお母さんが作ってくれたお赤飯を食べさせるフリして写真を撮りまくり! お赤飯に興味津々です◡̈*✧ 何故か爆笑www 4ヶ月に入ってからホントよく笑うようになりまし…

ハイテンションで大絶叫!自分の叫び声にハマる娘!

生後4ヶ月7日目! 娘、大絶叫するのに大ハマり中ですwww。゚(゚^o^゚)゚。 大絶叫注意 最近、大声で叫ぶのにハマりだした娘www かなり賑やかです . ❝ #育児 #子育て #新米ママ #4ヶ月 #baby #娘 #育児日記 #赤ちゃん #gapbaby #絶叫 #元気 #親バカ部 #babydiary ❞…

トラベラーズノートをマステやスタンプでビンテージ風にコラージュ♡

娘が昼寝してる時間、トラベラーズノートの週間スケジュールノートをちまちまとコラージュしてます♡ コラージュ趣味は産前にハマっていたのですが、娘が産まれてからはやる暇なくて放置…(´ω`;) 最近は育児にも慣れて娘のお昼寝時間も決まってきて、時間を見…

オムツ替え楽チン!GAPのベビー服

最近、オムツ替え中に寝返りをされたり、手足をバタバタさせて動きまくるせいでとっても苦労していたんですが… 肌着とベビー服を頭からかぶせて着せるタイプにしたらすごく楽になりました!(˘ㅂ˘ ) けどまだまだ寒いので…起きているときは足にレッグウォーマ…

生後4ヶ月で初ジュース🍎チャレンジ!!

娘に初めて赤ちゃん用のジュースと麦茶を飲ませてみました! ↓今回購入したものはコチラ ピジョン ベビー飲料 すっきりアクア りんご味 125ml×3個パック×4個 出版社/メーカー: ピジョン 発売日: 2016/02/08 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る …

初節句は娘の成長を実感する日に!

今日は娘の初節句! …がしかし、私の背中と腰の痛みが限界すぎてイベントらしいことは何一つしてやれず。。 ただ私の整形外科に付き合わせて終わってしまいました。。(´ω`;) 整形外科ではまさかの2時間待ち…。 ひたすら娘(7.5キロ)を抱っこ紐で立ったり座っ…

じーじとばーばに抱っこ♡

今日は私の両親が初節句のお祝いを持って遊びに来てくれました!(˘ㅂ˘ ) 娘も久しぶりに抱っこしてもらってニコニコ♡ 「重くなったー!」と言われましたw 4ヶ月のわりにはかなり大きめな娘。。 「母乳あげすぎなんじゃない?」って言われたけど… あげすぎで…

今日から生後4ヶ月スタート!授乳の遊び飲みがひどい!

今日から生後4ヶ月スタート! 首もすわり、寝返りもマスターして、手もどんどん器用になってきました! (寝返りしたとこにPC置いて操作してるみたいに写真撮ってみたw) ほっておくとすぐ寝返りしてるので…小さめのベビーベッドではかなり狭く感じるようにな…