すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1人の女性→ママになるって事は…

 娘を産んで1ヶ月 あっという間だったような…やっと1ヶ月たったような… 不思議な感覚です 色んな人の手助けで娘はすくすくと育っています✨(お義母さん、旦那、助産師さん、ママ友に本当に感謝感謝です…✨) 人間の赤ちゃんは、絶対1人では育てきれない…という…

飲んだらすぐ寝る

 最近、昼間はおっぱい飲んだらゲップさせる前に爆睡しちゃう娘😪💤 今日も飲んでそのまま授乳クッションの上でスヤスヤ…👶🏻💤 その爆睡を夜にしてほしいわぁ😅💦 夜中3時から昼の12時まではスヤスヤ。それ以外はグズグズな今日この頃。。。 甘え泣きの声は可愛いけど…家…

クリスマスの飾りつけ🎄✨

 外はクリスマスモードでキラキラ…✨ いつもなら毎年大好きなシーに遊びに行ってダッフィーグッズを買いあさってたけど…。 今年は、娘と引きこもってクリスマスを楽しむ余裕は無さそうなので… 気分だけでもと簡単な飾りつけを壁にしました✨  本物のツリーは…

夜中に💩事件!悲劇の大洗濯!

 いつものように添い乳をして寝かしつけてた最中…✨ 旦那がゲップのため抱き起こすと… ブリブリブリブリーーーーー!! ベビー服がびっしょり…! 慌ててオムツを確認してみると…。。 ウンチもオシッコも大量大放出!!✨ 新生児用オムツには受け止めきれない…

午後の授乳地獄…

夜中〜昼間までは大人しく寝てくれる娘 ここ最近、昼過ぎあたりから起き出して…そのまま午後〜沐浴、夜中に添い乳で寝かしつけるまでずーっとグズグズするリズムになってきました  今日は昼過ぎからずーっとグズグズで…ギャン泣きするたびにおっぱい要求 15…

ダニエルウィリントンさんからプレゼント頂きました

 早めのクリスマスプレゼントですが…⌚️✨ダニエルウィリントンさんから新作の時計を頂きました✨  黒い文字盤にシルバーでとっても上品なデザインです✨  授乳中の時間をはかるのに机に置いてますが、なんか気分上がりますはやくこれ付けて娘とお出かけした…

お義母さんに感謝…

産後退院してから昨日までの15日間。ずっと私と娘の世話をしてくれて支えてくれたお義母さん✨今日、飛行機で北海道に帰ります…✈️  おいしいご飯を毎日作ってくれたおかげで母乳もたくさん出るようになったし… 妊娠中、お腹が重くて手が回らなかったキッチン…

添い乳・添い寝しないと寝ない娘

 0時、3時、6時…。この眠い時間のオムツ替えと授乳タイム… リビングで済ませて寝室に戻るとグズグズ…。ベビーベッドに下ろすとすぐ泣きます 仕方なく大人のベッドで毎回添い乳と寝付くまで添い寝。。。 ベビーベッドじゃないと危ないのは分かってはいるもの…

おっぱいに白い点が…。。。

 昨日の昼ごろ、授乳するときに気付いたのですが…。 なにやら乳首の先っぽに白い点が… まるでニキビようにポツリとできてて不安になり、ネットで調べてみると…。。 乳首に白斑ができる原因は?授乳中に乳頭が白いときの対処法は? - こそだてハックhttps:/…

甘えんぼグズグズな1日

今日は朝9時からずっとグズグズ💦抱っこして揺らしてないとギャン泣きです😅 まるでオッサンのような寝方…🙄 昼間よく泣いて起きてたから、夜はすぐ寝てくれるかと思いきや… 母乳+ミルクを飲んでも寝る気配なしのパッチリおめめ…👀✨😓💭 今夜も大変そうだ〜〜💦

母乳外来に行ってきた!

産まれてから21日目… 退院後は…夜はミルク、昼間は母乳をあげてきました それで娘はちゃんと育ってるのかずっと不安だったのですが…退院前に予約した母乳外来の日がやっと来たので行ってきました! 初めての抱っこ紐でお出かけ!エルゴのLeeコラボの抱っこ…

生後19日で大人びてきたかも?

昨日、アカチャンホンポから帰ってきてビックリ😳 起きてる時はたいていオムツ替えかおっぱい要求で泣いてた娘…。それが泣かずにパッチリおめめで辺りをキョロキョロ…👀✨  なんだか急に大人びた気がします😳✨✨✨  目線もしっかり定まってきた気がする…😳 赤ちゃん…

アカチャンホンポにお買い物

 お義母さんに娘のお世話をしてもらい旦那とアカチャンホンポへ買い出しにきました!☺️✨✨  ミルクコーナーのスタッフに「産後1ヶ月経ってないのにもうママさん出掛けてるんですか?!」って驚かれました やっぱり1ヶ月は安静にして引きこもってないとダメ…

LINEスタンプ作ってます♪

 実は、娘が産まれる前にLINEスタンプを2つ作って配信していました!✒️✨ 作ったLINEスタンプの一覧はこちらe-meguのスタンプリスト Stickers by e-meguhttps://store.line.me/stickershop/author/52329 癒し系ハムスターポミー ☕️ゆるコーヒーでおしゃべ…

もう1人の愛娘

最近、忙しくてハムスター用のInstagramが更新できてない…。。ハムスターのナッパさん(@ham.nappa) • Instagram写真と動画https://www.instagram.com/ham.nappa/ うちのもう1匹の愛娘、ビビちゃんです✨ 赤ちゃんが家に来てからはあまり構えず…。。寂しい…。…

ベビーベッドをリースしました!

旦那がベビーグッズのレンタル業者にベッドを発注してくれました!🛌✨  昼間は今まで床に布団を敷いて寝かせてたからホコリが心配だったんですが…。これで一安心😅💦 本人も気に入ったのか、立派なベッドでスヤスヤ寝てくれています👶🏻💕  寝過ぎでまた夜中起き続けそ…

ミルクでぐっすり

今夜はミルク作戦がうまくいき、夜もぐっすり寝てくれています  まさかのジョジョポーズで爆睡!w✨波紋を感じながら寝てるのかしらw ミルクをあげたので、かわりに私のおっぱいが張って仕方ない。。。 なので搾乳機で翌日あげる用に母乳を取っておくことに……

今夜も昼夜逆転…??

昨日の夜から今日のお昼頃まではグズグズでぜんぜん寝なかった娘。 15分おきにずーっとおっぱい要求!(飲んでは吐き戻すというルーチンw) そんな頻繁に母乳が出るわけもなく……。。 最終的にはおっぱいが干からびてぐずる娘。。。 仕方なくミルクをお昼過ぎ…

夜中に覚醒

さんざん昼間寝ていた娘…。。。 やっぱり夜はぜんぜん寝ません ムッとした顔しながらしゃっくりしてご機嫌ななめ… 子守唄、添い乳、抱っこ、何しても寝ませんでした……… が……! この動画の音を聴かせながら授乳してたら3分で寝ました!!✨✨✨ 赤ちゃんが泣き…

よく寝る子

 生後15日目、今のところ、母乳多めミルク少しの混合で育てています🍼 母乳でもミルクでもたっぷり2〜3時間寝てくれる娘。。逆に寝すぎて授乳時間にぜんぜん起きてくれない事も…😣💦 栄養が足りてるか不安になっちゃうよ😣💦 母乳外来まであと1週間。 うちの子がどれ…

生後2週間たちました!

11月1日、破水から始まった30時間の難産のすえ、帝王切開で産まれてきた長女✨ 今日で生後2週間になりました!✨ 初めての育児でアタフタな毎日をこのブログにつづっていけたらなと思います。  初めての我が子。 育児ってこんなに寝れなくて、こんなに不安だ…