すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

ダイソーとサリュのボックスで収納整理

ごっちゃごちゃだった壁の収納を100均などのボックスを使って整理しました〜。

 

ダイソー、セリア、スリーコインズ、サリュを回って購入したのがこちらのボックスたち。

 

f:id:hamster_nappa:20190906095117j:image

サリュで購入した取っ手付きボックス。

ひとつ500円。

カラーはグレーとホワイトの2色。

私はグレーを選びました!

明るいグレーで安っぽさがないのが気に入ってます。

 

f:id:hamster_nappa:20190906095107j:image

中には掃除用具やゴミ袋やウェットティッシュなどのストックを入れました。

低い位置の棚なので、娘に触られても害がないものを中心に…。


f:id:hamster_nappa:20190906095123j:image

その上の棚にはダイソーで購入したラベル付きボックスと、ワイヤーラックを配置しました!

 

f:id:hamster_nappa:20190906095104j:image

ワイヤーラックが棚にすっぽり良いサイズ☺︎

 

ボックスの中は家族それぞれの薬や冷えピタストックなどを仕分けて収納。

いざという時の頓服薬などが見つけやすくなりました〜。


f:id:hamster_nappa:20190906095114j:image

上の方の棚には大人がよく使うもの、ペン類、ティッシュなどのストック。

あと、娘に触られて困る洗剤や爪切りなどを収納しました。

 

パッと見でどこにあるか分かるようになったので旦那にも喜ばれました◡̈*


f:id:hamster_nappa:20190906095111j:image

そして案の定、娘が即いじりだす…。笑

一番下の棚に入れた水筒を出し入れしたりして遊んでました。

そこならいくらでもいじっていいよ〜。

散らばるものでもないから片付けも楽だし。

 

ある程度、娘が好きに触れる場所を作ってあげるとお互いストレス無くて良いですね。