すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

momo naturalのダイニングテーブル、ベンチ椅子が便利

f:id:hamster_nappa:20190904221012j:image

うちのダイニングテーブルセットはmomo naturalでオーダーしたものです☺︎

使いやすくて毎日愛でてます。笑

 

使いやすいポイントは…

 

  1. 背もたれなしのベンチにしたら色々応用がきくようになった!
  2. 椅子のカバーは簡単に取り外せるから洗濯が楽!
  3. サラサラした無垢の木に触ってるだけで癒される

 

って感じです。

 

f:id:hamster_nappa:20190904225216j:image

ダイニングテーブル横に娘の着替えや、私のメイクセットなどをしまっている棚があるのですが

これらを整理したり物を出したりするのに便利!

背もたれがある椅子だと、引き出しを出すのに面倒だったと思うので、無くて正解でした。

 

それと、たくさん人が遊びにきたときも便利!

子供なら3人は余裕で座れます。

(大人はぎゅうぎゅうで3人)

 

大人しく座っていられない年齢の子供を見ながらの食事は、ベンチで横にくっ付いて座る方が面倒見やすいです。

 

うちの娘がストッケに座ってくれなかった時期は並んで座りながら食事してました。


f:id:hamster_nappa:20190904221016j:image

椅子のカバーはマジックテープでくっついているだけなので、子供でも外せます。


f:id:hamster_nappa:20190904221021j:image

少しくすんだブルーカラーがお気に入り。

 

カバー布の種類もありすぎて…。

決めるまでめっちゃ悩んだ記憶があります。笑

グレーでも良かったかなぁと思ってたけど…

このマンションに引越してきて、偶然アクセントクロスをブルーにしたから、

いい感じに雰囲気統一されて良かったです☺︎


f:id:hamster_nappa:20190904221018j:image

テーブルのサラサラ感は頬ずり出来るレベル!

このサラサラを維持するためにコースターを必ず使ってます。

それ以外は食後の拭き掃除のみですが、それでも結構キレイなので楽です◡̈*✧

 

ときどき旦那が専用のヤスリで削って取れなくなったシミとかを消してくれてます。

ヤスリかけ直後が一番サラサラでつい触っちゃう。笑

 

f:id:hamster_nappa:20190904221055j:image

こう、引きで見てみると、ほんとシンプルなダイニングテーブルセットですよね。

長く使って飽きはこないけど、味は出る。

これから、10年〜20年の年月をこの家具たちと暮らしていくのが楽しみです☺︎