すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黄昏泣きとの戦い

黄昏時どころか、朝からギャン泣きなグズグズ娘…! ママも泣きたいえーんwwヽ(;▽;)ノ 娘は色んなことが分かるようになってきて、好奇心が出てきたのか… 起きてる時はいつでも遊んであげないと大泣きですw(´ω`;) 何するにも抱っこ!(6.5㎏…w) おしゃべり! …

名前入りiPhoneケース、商品が出来ました!

前に何回かオリジナル名前入りiPhoneケースのデザインを記事に書いていましたが…。 とうとう現物を作ってしまいました!*(Ü*ૢ)**:ღ クリアケースと手帳型ケース♪ どちらも仕上がり良い感じです!✨ 少し写真だと分かりにくいんですが… iPhone側面のボタンも含…

今日、初めて声を出して笑いました!

今日の晩ご飯あと! 娘が初めて声を出して笑いました! 「うふふふーー!!www」 って!!✨。・°・(ノД`)・°・。✨ もう夫婦2人でビックリ!! 笑い声をたくさん聞くために 「もっかい笑って!もっかい!」 って変顔したりあやしたりしまくりww (結局2〜3回く…

楽しくさんぽ→黄昏泣き?

一昨日から散歩したあとの黄昏泣きがひどくて参ってます(´ω`;) 昼過ぎに行く散歩まではすごくご機嫌で、昨日もベビーカーの中でずっとニコニコしてたんですが…。。 お家に帰って1時間お昼寝した後、起きたらもう大変…! どんどん機嫌が悪くなり…夕方16時〜は…

赤ちゃんから見た世界

赤ちゃんってどれぐらい目が見えてるのか気になりますよね! そこで面白いGIFアニメのツイートが回ってきたので紹介します! 赤ちゃんの目から見る世界(0ヶ月~12ヶ月): pic.twitter.com/7XicJET8DQ— Vicente Sanchez (@vicentesab) 2017年1月25日 生後4…

ママと目が合うと爆笑!

パパに抱っこしてもらってるとき、ふと私と目が合うと… 「キャーー!(手ブンブン)」 ものすごい大ウケ爆笑www ママの顔ってそんなにウケるかしら?w(´°ω°`) ほっぺ触られてニコニコ♪ 笑い上戸な娘のおかげで疲れが吹っ飛びますw

スウィートダッフィーのグッズが欲しい…っ!

いつもこの時期はルンルンでシーに行っていた私…。 目的はスウィートダッフィーのグッズ…。 毎年かわいいグッズが出るので1年に1回の楽しみにしていたんです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥) 今年は娘の世話と母乳育児のためすぐガチガチになる胸が辛いから…、 シーには買…

赤ちゃんの枕っていつから?大きさは?

最近、娘の首が少しずつすわってきたのか、ベッドの上で真上を向いてゴロゴロしてる事が増えてきました。 (熟睡してる時は横向きになってますが…) そこで気になるのが枕が必要かどうか。。 頭が絶壁にならないよう赤ちゃん用ドーナッツ枕を使ってあげたいの…

名前入り待受画像ほしい方います?

育児と家事の合間にちまちまと作りためているオリジナルスマホケース用のデザイン✨ 新作は時計です♪ 時計の針はうちの娘が産まれた時間を指してます(๑′ᴗ‵๑) これらのイラストの名前などのテキストを変更してオリジナル待受画像を作ってプレゼントします! ……

新米ママの心の頼れる本!育児参考本♡

こちらの本をいつも参考にしてます✨ 月齢ごとの赤ちゃんの様子やQ&Aなど載ってて勉強になります(˘ㅂ˘ ) その他、予防接種の受け方シュミレーションとか、子供の怪我の対応… 子供がよくかかる病気についても詳しく書いてあります! 全ページカラーで読みやす…

育児ダイアリー

毎日つけてる育児ダイアリー。 産む前はこんなの面倒で続かないわ…と思ってたんですが。。。 産後の入院中に記録するクセがついて以来無いと不安になるほどに必須アイテムになりました✨(´ω`;) 中はこんな感じ。 授乳した時間やオムツ替え、娘の睡眠時間。。 …

民生委員さんの家庭訪問!

今日は区役所から派遣された民生委員さんの家庭訪問がありました! 2ヶ月になった娘の様子見と、育児関連の地域コミュニティやイベント、緊急時の病院紹介など… 役立つ情報をたくさん教えてもらいました✨ 民生委員さんと話してる最中、娘は始終ご機嫌♥︎ ニコ…

仕事復帰について不安しかない…

毎朝バタバタと授乳と洗濯物をやっつけてる時、時計を見てふと思うんです。。(´ω`) あぁ、もうすぐ勤務時間だなぁ。 みんな今頃どんな案件の仕事してるのかなー? 早く戻ってデザインの仕事したいなぁ〜…。 って…。 で、そこまで考えたあとによぎるのが 「大…

意思がはっきりしてきたら…

この週末でいっきに意思がはっきりしてきた娘! そのせいなのか要望が色々増えてきましたw 「メリーを動かして!」 「この音楽はキライ!」 「人形で遊んで!」 「おしゃべりして!」 などなど…。 先週まではおっぱい、オムツ、抱っこ〜ってだけだったのに、…

自分の手が気になる!

ママの手ギュッ!! 昨日から急に自分の手が気になりだしたらしく、じーっと見たり、グーパーしながら手のひらを動かしてます(•̀ᴗ•́)و ̑̑ メリーの人形をさわろうとしたり、パパの顔をペタペタさわったり… 興味があるものに手を伸ばすようになってきました✨ …

愛用のカメラ(LUMIX G6)

いつもブログに載せる写真はこのカメラとレンズで撮影してます♪ Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス G5 レンズキット 電動ズームレンズ付属 エスプリブラック DMC-G5X-K 出版社/メーカー: パナソニック 発売日: 2012/09/13 メディア: Camera この商…

整形外科でレントゲン検査したら…

昨日は娘をつれて夫婦そろって整形外科へ(´ω`) レントゲン検査をした結果… 右手は腱鞘炎。 背中は重度の筋肉疲労。 背骨は横にS字に曲がり…、 首も重度のストレートネックでヘルニア予備軍。 骨盤と恥骨は妊娠で開いてグラグラ。。 オーマイガー!ボロボロだ…

パパとおしゃべり!

ごきげんな娘と楽しくおしゃべりするパパ! パパの変顔や喃語トークで娘ニッコニコ! あと10日で生後3ヶ月!✨ 生後2ヶ月に入ってからすごいスピードで色んな声の出し方や泣き声で感情表現が出来るようになりました! 日本語はしゃべれなくても娘と何となく会…

名前入りiPhoneケース(手帳型)

新しいデザインで、今回は手帳型のiPhoneケースを作ってみました✨ 絵柄はメイソンジャー♡ 誕生日、名前、出生時間、体重、身長サイズ入り♪ この間作った哺乳瓶デザインのiPhoneケース と一緒にコチラのサービスで実際にケース作成を発注してみました! ↓↓↓ …

赤ちゃん名前入りグッズのラフ

赤ちゃんの名前入りグッズをたくさん作りたくて、デザインのラフを描きためてます✨ 平日は昼ごはん食べながらとか、娘が寝てる間にせっせと落書き! 休日に旦那に娘の面倒を見てもらってる間にパソコンでササッと清書っ(˘ㅂ˘ )✨ グッズデザインの準備ができ…

赤ちゃんと寝る前の下準備!

夜寝る前のベビーベッドとオムツ替えセット色々試行錯誤した結果こうなりましたw夜中の急なお漏らしに備えてオムツ3枚&着替えが常に1着置いてありますw(˘ㅂ˘ )お尻のウンチを拭いてる最中に追加でオシッコちゃ〜〜と出しちゃうのが結構あるので…。。何回か失…

赤ちゃんの保湿&垢取りにベビーオイル♡

赤ちゃんの肌ってホントに繊細! 少しでもケアを怠るとすぐ荒れてかわいそうになっちゃいますよね(´ω`;) だいたい保湿のケアってお風呂上がりの裸の時にクリームを塗ってあげたりすると思うんですが… ジタバタ暴れる赤ちゃんにまんべんなく保湿クリームや炎…

背中の痛みがヤバイ

赤ちゃんのお世話って腰や背中を屈めたり、授乳や抱っこなどで無理な体勢をする事が多くて辛いですよね〜(´ω`;) 赤ちゃんをあやす時は「顔が近い方が良い」ってネットや育児本に書いてあるから… ついつい深く屈んで長い時間遊んであげちゃったり。。。 とに…

本日2回目のビッグバン💩!!

本日2回目のビッグバン!!!その小さい体からどんだけ出すんじゃーー!!オムツが何の役にもたたねぇー!!涙 肌着とベビーベッドにしいてるタオルがまみれになって死亡。。。 買ったばかりのベビー服とスリーパーは死守しました。。。 今日はぜんぜん寝な…

スリーパー届きました!

寝かし付けに便利!とアドバイスを頂いてソッコーAmazonでポチったスリーパー✨ プライムですぐ届きました✨ ↓購入したスリーパーはこちら BOBO スリーパー 6重ガーゼスリーパー /8247 出版社/メーカー: BOBO メディア: Baby Product この商品を含むブログを見…

「MAMORIO」迷子や忘れ物に!世界最小の落とし物追跡タグ!

なくすを、なくす。みんなで、さがす。世界最小の落し物追跡タグ「MAMORIO」 MAMORIO公式サイトはこちら www.mamorio.jp MAMORIO BLACK 出版社/メーカー: MAMORIO株式会社 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る これすごく良さそう!(*´ω`…

楽天パンダにハマる娘

楽天パンダのCM動画が大好きな娘◡̈*✧ YouTubeで再生して見せるとずーっと見てます! 家事をしてるとき、オムツ替えなど大人しくしててほしいときなどに見せると動画に釘付けになるので有り難いっ!✨ パンダの動きに合わせて抱っこしながらリズムをとったり体…

食材の買い物は全部ネットスーパー!これ最強!

11月産まれの娘。 退院してマンションに帰ってきた時にはすでに外は寒く… 「インフルやノロがいつもより早く流行してる」なんてニュースも流れてて… 1ヶ月健診が無事受けれた12月上旬は娘を連れてスーパーに買い出しに行くのには抵抗がありました。。 そこで…

オリジナル名前入りiPhoneケース

前に作ったデザインを直して完成させました✨ 娘の名前入り♥︎オリジナルiPhoneケースです◡̈*✧ 自分で作って気に入っちゃって… 待ち受け画面にも設定しちゃいましたw うーん。。。 こっちは時計と絵がかぶるから手直しが必要ですね(´ω`;) iPhoneケースのデザイ…

ビッグバン💩

うちの娘はをためて出す派。 1日に3〜4回してくれる時は量は普通なのですが…、ときどき起こる1日1回でまとめて出す大量ウンチ。。 とんでもない量&ニオイとオムツへの破壊力がハンパないので、うちではその事をビッグバンと呼んでますww 先日の予防接種の日…