すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

ビッグバン💩

 f:id:hamster_nappa:20170117204412j:image

うちの娘は💩をためて出す派。

1日に3〜4回してくれる時は量は普通なのですが…、ときどき起こる1日1回でまとめて出す大量ウンチ。。

とんでもない量&ニオイとオムツへの破壊力がハンパないので、うちではその事をビッグバンと呼んでますww

 

先日の予防接種の日、病院と注射で緊張したのかウンチがぜんぜん出ず…。。

「次の日にビッグバンするんじゃなかろうか。。」と思っていたんですが…

予想を超えた大惨事が起こりましたwww💩💩💩 

 f:id:hamster_nappa:20170117203406j:image

 授乳しおわって娘とソファに座ってゆっくりしてた時でした。

ブリブリブリー!とお尻から聞こえてきたので

「お、ウンチしたの〜?」と言いながら背中をさすったら…

 

ぶにぶにぶに…と柔らかい感触が…、

直後にぷぅ〜〜〜〜〜んと激臭💩!!

 

焦って娘のオムツを確認したら。。。

大量の💩がオムツの限界をこえて背中と足の付け根から漏れまくり!!

背中の方は肩までいってました/(^q^)\

 

過去最高の漏れっぷりに思わず「ギャーーー!」と私が叫ぶと娘はニコーと余裕の笑顔…w

 

肌着は完全に死んでゴミ箱行き…

服は洗ってなんとか汚れが取れて生き返りました…(´ω`;)

 

ビッグバン💩

物理的にも精神的にも破壊力ハンパない。。。

これで肌着やベビー服がダメになったのは3〜4回目です…(´ω`;)

 

片付け中、娘の近くに置いてある空気清浄機が自動で本気フル稼働してましたw

 

頼むからためずに小出しに出してくれぇ〜…涙

 

成長するたびにビッグバンの量と威力がどんどん上がっていくので、背中漏れを2〜3日連続でしたらオムツをサイズアップして対応してます。。

 

とりあえず昼間つけるオムツのサイズはSからMにしました…(´ω`;)

 

これでまたしばらくは大丈夫…なはず…(祈)