すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

悲劇...特大ビッグバン!!!母乳育児の赤ちゃんはお通じが良いって言うのは本当だった...

f:id:hamster_nappa:20170221124526j:image

今朝も寝起きからゴキゲンな娘。

おっぱい飲んで、おむつも取り替えてスッキリ!

私にあやされてニコニコです。 

f:id:hamster_nappa:20170221124538j:image

…だがしかし、、、

この後に起きる悲劇で事態は一変。。。

親子そろって大泣きするはめになるのでした。。。

 

午前中、洗濯物を干し終わったころ。

いつもなら指しゃぶりしながらお昼寝タイムに突入するのにグズグズ泣いてなかなか寝ませんでした。

 

「おっぱい飲み足りなかったのかなぁ~。それとも寒いのかなぁ~」

と抱き上げた瞬間…!!

 

ぶりぶりぶりぶりぶりぶりbrbrbbbrbrbbrrrr!!!!

 

f:id:hamster_nappa:20170221124550j:image

 

私「ぎょわああああああああーーー!!!!」

娘「うふふふぅ~www」

 

今までにない過去最強のビックバン!!!

 ↓「ビッグバンとは?」という方はコチラをどうぞ

e-megumama.hatenablog.com

 

身に着けてた肌着、ベビー服、スリーパーを飛び出し、、寝かせたベビーベッドの上に敷いておいたバスタオルにもウ〇チがついてました…。

 

緊急ビッグバン対応発動!!

オムツから大量に漏れ出たウ〇チを被害拡大する前に対処せよ!

 

とりあえず娘のお尻と背中まで行ったウ〇チをキレイに拭き取って、裸のまま床に敷いておいたおむつ替えシートの上に避難。。

 

おむつ替えシートの上で新しいおむつと服を着せて待機。。

娘にはギャーギャー泣かれたけどかまってられる余裕はないw

 

オムツのように大量のウ〇チだらけになった肌着はゴミ箱行き。。

同じくひどく汚れたベビー服とスリーパーは洗面所にお湯をためて洗濯洗剤でジャブジャブ手洗いしたらスッキリ落ちました…。

良かった。。

 

仕上げ洗いとして洗濯機にイン!

スイッチオンにして娘のもとへダッシュ!!

 

大泣きする娘に新しいスリーパーを着せて、抱っこであやしてやっと落ち着きました。。

 

f:id:hamster_nappa:20170221124604j:image

娘も疲れたようで…いつの間にかグッスリ。。

そのままお昼寝モードになってくれました。

 

f:id:hamster_nappa:20170221124613j:image

もうほんと…。

平日ひとりのときのビッグバン対応はシンドイwww

 

母乳育児の赤ちゃんはお通じが良いと聞いていたけど…

良すぎてヤバイですw

どうせいいならため込まず普通の量を頻繁に出してくれぇ~~!(涙)

 

(なんだか汚い内容の記事になってしまったw)

 

▼もっと色んな育児ブログを見る!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 育児へ
育児