すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

デグーを飼い始めて4ヶ月!床掃除を毎日するようになりました

f:id:hamster_nappa:20200117093332j:image

お久しぶりです!

ブログ更新しない間に転職など色々バタついてました。

家での大きな変化はデグーをお迎えしたこと!

 

Instagramも更新しています◡̈*

おかげさまでフォロワー1.2万人!ありがとうございます!

デグーと暮らす。ポポとカリン on Instagram: “Karin ♡ 2〜3回連続トンネルくぐり✨ ときどきポポが邪魔してくる。笑 . 次はおまわりを覚えさせたい〜◡̈*✧ - - - デグーブログも夫婦で更新してます💕 インスタのプロフィールから飛べるので、ぜひ見に来てください🥰…”


f:id:hamster_nappa:20200117093313j:image

しかも2匹!

初めての多頭飼育です。

なのでケージも大きい!

 

f:id:hamster_nappa:20200117093524j:image

おもちゃ棚の横にどーんと居ます。

 

デグー(小動物)と暮らし始めて変わった習慣

2匹のデグーたちと暮らして1番変わったのは床掃除の頻度。

ケージ周りを中心に1日1回、床掃除をしています。


f:id:hamster_nappa:20200117093519j:image

とっても元気でやんちゃな2匹は動きも激しく、ケージ内も外もたくさん汚します。笑


f:id:hamster_nappa:20200117093327j:image

砂浴びで舞い上がる砂。


f:id:hamster_nappa:20200117093323j:image

ポイっと捨てる食べカスとコロコロのフン。


f:id:hamster_nappa:20200117093337j:image

ケージ内の巣箱をかじって散らばる木クズ。


f:id:hamster_nappa:20200117093320j:image

部屋の中を散歩させればちょこっとオシッコをしたり…、家具や壁をかじってしまったり…。

 

と、いろいろ困りごとが多い動物ですが、夫婦共にネズミ大好き人間なので、2匹が可愛くて可愛くてたまりません。◡̈*


f:id:hamster_nappa:20200117093317j:image

f:id:hamster_nappa:20200117174834j:image

寿命は6〜10年。長生き!

たくさん一緒に過ごせて嬉しいです。

 

f:id:hamster_nappa:20200117174829j:image

名前はグレーの子がポポ。

クリーム色の子がカリン。

どちらも女の子です。

 

これからちょくちょくブログに登場すると思います。

ポポとカリン宜しくお願いします☺︎