すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

意思がはっきりしてきたら…

f:id:hamster_nappa:20170123230322j:image

この週末でいっきに意思がはっきりしてきた娘!

そのせいなのか要望が色々増えてきましたw

 

「メリーを動かして!」

「この音楽はキライ!」

「人形で遊んで!」

「おしゃべりして!」

などなど…。

 

先週まではおっぱい、オムツ、抱っこ〜ってだけだったのに、外からの刺激に対しても意思表示してくるようにっ(*´○`*)

 

突然の成長にママびっくりw

メリーでの一人遊びも長いときは30分くらいしてくれて驚きました!

f:id:hamster_nappa:20170123234231j:image

が、うちのメリー…中古で買ったので回ってる途中にけっこう止まるんですが。。

そのたびに「ぁえー!」と喃語で文句を言ってて申し訳ないw

 

ここまで意思表示ができるようになるとパパママも何すれば泣き止むか分かるから有り難いですね…!(˘ㅂ˘ )💦

f:id:hamster_nappa:20170123235155j:image

あと不安なのは…、これから来るであろう夜泣きと黄昏泣きシーズン…!

それまでに腱鞘炎と背中の筋肉疲労をマシにして備えようと思いますw(´ω`;)