すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

食材の買い物は全部ネットスーパー!これ最強!

f:id:hamster_nappa:20170118005918j:image

11月産まれの娘。

退院してマンションに帰ってきた時にはすでに外は寒く…

「インフルやノロがいつもより早く流行してる」なんてニュースも流れてて…

1ヶ月健診が無事受けれた12月上旬は娘を連れてスーパーに買い出しに行くのには抵抗がありました。。

 

そこでフル活用しているのがネットスーパー!

 

うちは「おうちでイオン」を利用してます。

おうちでイオン

https://www.aeonnetshop.com/shop/default.aspx?ismodesmartphone=on

理由はうちのマンションが配達可能地域だったからと、5000円以上の注文で配達手数料が無料だったから…◡̈*✧

 

ここで週に一回、1週間分の食材を買って配達してもらってます♪

だいたい5000〜6000円くらいの注文になるので、もちろん手数料は無料!

 

いっきに買いだめた肉や魚は冷凍して、使う日に解凍して料理してます✨

時々売り切れてる商品は旦那に会社帰りに買ってきてもらってます…(˘ㅂ˘ )💦

これで産後〜今まで乗り切ってきました(´ω`;)

 

今はこった料理を作る時間無いし。。

食事をゆっくり楽しむヒマもなく、とにかく早食いして娘の世話をする毎日なので…。。

簡単な料理を作るには十分な品揃えだから助かってます。

 

更に有り難いのが、クックパッドとコラボしたオススメ料理のレシピコーナー!✨

イオンのレシピ

https://www.aeonnetshop.com/shop/r/n01050000060350_r6001/

ネットスーパーにある食材を使ったレシピがたくさん載ってるので、献立に困った時は参考にしてます*(Ü*ૢ)*

 

家とスーパーまで坂や階段があって重い荷物がシンドイ…、子供を見ながらの買い物が大変でストレス…!

なんて方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか??(•̀ᴗ•́)و ̑̑✨