すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

赤ちゃんの保湿&垢取りにベビーオイル♡

f:id:hamster_nappa:20170119233149j:image

赤ちゃんの肌ってホントに繊細!

少しでもケアを怠るとすぐ荒れてかわいそうになっちゃいますよね(´ω`;)

 

だいたい保湿のケアってお風呂上がりの裸の時にクリームを塗ってあげたりすると思うんですが…

ジタバタ暴れる赤ちゃんにまんべんなく保湿クリームや炎症止めを塗るのって大変…💦

 

乾燥、垢による肌荒れを改善してあげたいけど簡単にちゃちゃっとケアしたい!

そんなとき、お風呂でやるオイルマッサージがおすすめです(˘ㅂ˘ )✨

↓描いてみたw

  f:id:hamster_nappa:20170120162458j:image

 ↓こういう商品を使ってお風呂の床に寝かせてやります✨

まめいた お風呂用ねんコロマット

まめいた お風呂用ねんコロマット

 

お風呂で体を洗う前にベビーオイルを全体に塗りまくります!

汗や油がたまりやすい首、ワキ、足の付け根、肘・膝の内側をスベスベマッサージ✨

ベビーオイルが油分を浮かして垢などを取りやすくしてくれます♡

保湿効果もあるから乾燥による肌荒れもいっきに解消されて一石二鳥です✨

 

マッサージのあとはベビー用シャワージェルを泡だてて普通に体を洗うだけ!

仕上げはお風呂上がりに保湿クリームを身体中に塗って完了!◡̈*✧

 

うちはこれで乾燥と肌荒れがかなり改善されました✨

 

あと、ベビーオイルは大人も洗顔する時に泡に混ぜてから洗うとしっとりプルプルになるので私も使ってますw

ジョンソン ベビーオイル 微香性 300mL

ジョンソン ベビーオイル 微香性 300mL

 

親子で乾燥対策にぜひっ(˘ㅂ˘ )✨