すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

民生委員さんの家庭訪問!

f:id:hamster_nappa:20170124234853j:image

今日は区役所から派遣された民生委員さんの家庭訪問がありました!

 

2ヶ月になった娘の様子見と、育児関連の地域コミュニティやイベント、緊急時の病院紹介など…

役立つ情報をたくさん教えてもらいました✨

 

民生委員さんと話してる最中、娘は始終ご機嫌♥︎

ニコニコしながら話を聞いててくれて助かりましたっ◡̈*✧

愛想がいいのはパパとママそっくりだ(˘ㅂ˘ )✨←親バカw

 

そんな娘に横浜市からガラガラのおもちゃを頂きました✨

f:id:hamster_nappa:20170124235413j:image

これが巷で有名な「すんごく泣き止む魔法のガラガラ」か!!

熱湯消毒ができるプラスチックで中に鈴が入ってます♪

本気でフルとけっこう大きな音がなってやかましいw

 

さっそく娘に近づけてみました!

f:id:hamster_nappa:20170124235623j:image

 すんごいガン見!!www

f:id:hamster_nappa:20170124235645j:image

ガラガラ振りながら顔の前で移動させると興味津々で目線追いかけてきます✨

どうやら気に入ったご様子(*´○`*)

 

その後の夜、お風呂入る前に握らせてみたら自分でも少しだけ振りまわしてました!

f:id:hamster_nappa:20170124235854j:image

 どや!( ˘ω˘ )…と言ってるみたいwww

 

すぐ離すかなと思いきやこれまた意外にも3分くらいギュッと握って振り回してたのでびっくり!

娘よ、物も握れるようになったのか〜〜!✨

 

ここ2〜3日で一人遊びできるようになったり、物が少しだけ握れるようになったり…!

めまぐるしい成長にブログの更新が追いつかないっ!w✨(´ω`;)✨

おかげでカメラのSDカードもすぐ娘の写真だらけになりますwww

 

明日はそのおててで何してくれるのかなぁ〜♪

楽しみだ♪♪♪