すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

今更だけど…かんたんに初節句のお祝い♡

f:id:hamster_nappa:20170308012235j:image

今更ですが…娘と2人で簡単に初節句のお祝いをしました♡(˘ㅂ˘ )

 

f:id:hamster_nappa:20170308012341j:image

巫女風ロンパースを着せた娘にお母さんが作ってくれたお赤飯を食べさせるフリして写真を撮りまくり!

f:id:hamster_nappa:20170308012537j:image

f:id:hamster_nappa:20170308013312j:image

お赤飯に興味津々です◡̈*✧

f:id:hamster_nappa:20170308013336j:image

何故か爆笑www

4ヶ月に入ってからホントよく笑うようになりましたw(*´○`*)

 

お赤飯を食べるフリした後は、お義母さんとお義父さんから頂いた着物と名前入り扇子を身に付けさせて写真撮影!!

f:id:hamster_nappa:20170308013124j:image

f:id:hamster_nappa:20170308013617j:image

「ええ感じや〜👍」と親指立ててポーズw

f:id:hamster_nappa:20170308013810j:image

カメラ目線でたくさん可愛い写真を撮らせてくれましたっ(*´○`*)

 

それにしても…あっという間に初節句

生後1ヶ月の時にもこの服を着せた事ありますが…その時と比べると全然違いますね!

 

↓生後1ヶ月の時

f:id:hamster_nappa:20170308014214j:image

f:id:hamster_nappa:20170308014416j:image

 

↓生後4ヶ月の現在

f:id:hamster_nappa:20170308013910j:image

f:id:hamster_nappa:20170308014328j:image 

 

離乳食も来月から始まるし…

新生児からあった本能的な反射行動もどんどん薄れてきてるし…。。

あっという間に卒乳の時期が来ちゃうんだろうなぁ。。。

 

成長が嬉しいような寂しいような…w(´ω`;)

 

とりあえず思い出づくりのため、今年の花見はこの服を着せて写真撮りに行こう〜っと🌸(˘ㅂ˘ )