すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

初節句は娘の成長を実感する日に!

f:id:hamster_nappa:20170304000119j:image

今日は娘の初節句

…がしかし、私の背中と腰の痛みが限界すぎてイベントらしいことは何一つしてやれず。。

ただ私の整形外科に付き合わせて終わってしまいました。。(´ω`;)

f:id:hamster_nappa:20170304000331j:image

整形外科ではまさかの2時間待ち…。

ひたすら娘(7.5キロ)を抱っこ紐で立ったり座ったり…揺すりながら待ってました。。

(病院の待ち時間で更に悪化した気がするw)

 

待合室で娘をあやしてたらおばあちゃんやおじいちゃんにたくさん話しかけられました!

 

「可愛いわね〜。どこかイタイイタイなの?」

(娘は愛想よくニコーー!!)

「イタイイタイはママです〜。抱っこで背中痛めました〜〜」

「あら!ママ大変でちゅね〜!」

(娘ニコニコーーー!!)

「あらら笑って可愛い〜〜♡ 何ヶ月です?」

「4ヶ月になったばかりです…」

「え」

「はい」

「でかいわね…」

「はい、大きな女の子です」

「え」

「え」

「女の子なの?!ガッシリしてるから男の子かと思っちゃった!きっと栄養が良いのね〜〜!すごい成長ね〜〜!」

 

…こんな会話を別の人たちそれぞれに似たようなこと言われましたw

話しかけてくる人みんな「4ヶ月なのに大きい!」って感想で…

やっぱりそうなのか…wwwと笑ってしまいましたw

どおりで私の背中と腰が悲鳴をあげるわけだ(´ω`;)

 

診察してもらった先生にも「6ヶ月?」って聞かれて「4ヶ月です」って言ったら

「わー!こりゃすごい!これからもっと大きくなるからママ大変だ!

湿布、最高の70枚出しとくね!!www」

ってビックリされて湿布大量に出されましたw

 

誰に似たんだろうって思ったけど…

お義母さんからお借りしたパパの赤ちゃんの頃の育児日記に

「4ヶ月。7.8キロになった」

って書いてあったから……。。

体格もパパに似たんだなぁ〜(´ω`;)

 

f:id:hamster_nappa:20170304001752j:image

食欲も旺盛で…母乳が間に合わないくらいよく吸います(´ω`;)

f:id:hamster_nappa:20170304001847j:image

歩くようになったら痩せるかな!

スマートになったら少しはママにも似てくれるかなwww

(顔や体がパパ似すぎて少し悔しいw私にも似てほしいw)

 

そんな感じで、娘の初節句は色んな大人から

「よく育って大きい子ね!」

と褒められた(?)一日でした(◜௰◝)