すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

冷え、胃腸炎、母乳育児の救世主!甘酒!!

f:id:hamster_nappa:20170320011912j:image

 最近、胃腸炎で苦しんでいましたが…

温かい甘酒を朝晩1杯ずつ飲むようにしてから劇的に改善されました!!

 

いつも飲んでる甘酒はこちら↓

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml

 

最近の私は…

ご飯を食べる→腹痛→下痢→ヘロヘロ→母乳減る→娘泣く→ストレス…

…てな感じで負の連鎖だったんですが。。

 

甘酒を飲むことで体を温めつつ、オリゴ糖を摂取する事で回復しました!!(´;ω;`)♡

 

甘酒には身体が弱っている時に打つ点滴「オリゴ糖」がたくさん入っているらしく、胃腸炎で栄養が上手く摂取出来ず回復が遅れている時にバツグンの効果を出すらしいです!

 

さらにオリゴ糖は母乳にも良く、おかげで娘も授乳後はごきげんでニコニコです(˘ㅂ˘ )

f:id:hamster_nappa:20170320013449j:image

甘酒がこんなに万能薬だったなんて知らなかった…*✧(´;ω;`)

 

夫婦で大好きなのでしばらく母乳と健康のために続けようと思います!