すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

床掃除してスッキリ。

f:id:hamster_nappa:20190819084023j:image

旅行から帰ってきたら床がホコリだらけ…。

という事で気合い入れて床掃除と埃取りしました。

 

ルンバと二人三脚で掃除機かけて、ウェットシートで拭き掃除!

 

裸足で歩いて気持ちいいサラサラ床になりました♪


f:id:hamster_nappa:20190818190235j:image

ここ最近になって床掃除に燃えだしたわたし。。

 

というか、娘がよく床でゴロゴロしたり遊んだりするので、気になるようになりました。汗

私の掛け布団をズルズル引きづりながらリビングを歩きまわるので困ります。。汗

キレイに床掃除しておかないと布団が汚れるぅ〜。


f:id:hamster_nappa:20190818190238j:image

 

ドライフラワーまわりもホコリがたまってそうだから掃除しなきゃ…。

こういう雑貨まわりはホコリ取りが大変ですね。

引越し前は雑貨が好きで色々買い集めてたけど、掃除が手間かかるからあまり買わなくなりました。

(代わりに娘のおもちゃが増えていくけど…)

 

またどこかのタイミングで断捨離したいなと思います。