すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

1歳児への叱り方。ちゃんと叱るのって難しい

f:id:hamster_nappa:20180713094151j:image

食事に集中できなくて、何回も何回も注意してきたんですが…

踊りだしてお味噌汁をひっくり返されてガマンの限界に…(´°ω°`)

腹の底から声出して叱りましたw

 

ビックリしたゆなりんは当然大泣き!

泣かせたまま私は床掃除をしていたのですが…

「う〜、ママー…ママー…」

と呼ばれたので振り返ると。。。

 

腰をフリフリ、手をヒラヒラw

泣いて鼻水出しながら踊ってましたww

 

無視して床拭きに戻ると、視界に入るよう回り込んできてまたフリフリダンス!w

 

これには堪えきれず笑ってしまいましたw(´ω`;)

 

私が笑いだすと安心したのか抱っこ〜と甘えてくるゆなりん。

1歳児なのに親の機嫌取り?をするとは…恐ろしい。。

 

けど、ちゃんと叱った後は大人しくご飯を食べて素直に。。。( ˙³˙)

メリハリ付けてちゃんと叱るって大事だなと感じた今日この頃でした。