すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

1歳8ヶ月。おしゃべりが上手になってきた!

f:id:hamster_nappa:20180712093550j:image

最近、簡単な単語なら会話ができるようになってきました!

 

パパの関西弁を真似したり、気に入った言葉はずっと繰り返したりw

保育園で習った挨拶や歌なども披露してくれます(๑´ ᵕ `๑)

 

昨日からハマってる言葉は「じゅんばんばん!」

いないいないばあ(NHK)でうーたん達が歌ってる歌なんですが、発音とテンポが気に入ったらしくw

ブランコに乗ったり、抱っこされたりしながら

「じゅんばんばん!じゅんばんばーん!」

と叫んでますw

(言うだけで譲る気はナシ)

 

早く女子トークできるようになるのが楽しみですが、

可愛い喃語が少しずつ減ってきて…、、

なんだか少し勿体ない気がする今日この頃なのでした〜。