すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

おもちゃ棚に100均の箱を使ってスッキリ作戦

うちのおもちゃ棚はコストコで衝動買いしたものなんですが…。

強めな色でチカチカするのと、蓋がないためホコリが入りやすくて…

どうしたもんかと考えていました。

 

ふと、引越しの整理で余った100均の箱があるのを思い出してはめてみました☺︎

 

f:id:hamster_nappa:20190730122634j:image

とりあえず3つしかないから中途半端ですが…笑

フタが締めれるだけでスッキリ!

 

箱入れ替え前の棚はこんな感じ

↓↓↓

 

f:id:hamster_nappa:20190730122931j:image

これはこれでポップで可愛いんですけどね〜。

インテリアの中でかなり目立ってました…。汗

 

今回のおもちゃ整理で気を付けた点はこんな感じ

  • 1軍おもちゃ&絵本はすぐ手に取れるよう飾る
  • ざっくりジャンル分けする(ぬいぐるみ、ブロック、おままごと、その他〜など)
  • 2軍おもちゃはクローゼットにしまい込んで様子見する

だいぶスッキリできたので、また追加で同じ箱を買ってこようかなと思います☺︎

 

ちなみに2軍絵本は棚にもびっしり。

f:id:hamster_nappa:20190730124307j:image


f:id:hamster_nappa:20190730122630j:image

娘がいない間はきれいですが…

保育園から帰ってきたらあっという間にカオス〜。

 

f:id:hamster_nappa:20190730124240j:image

f:id:hamster_nappa:20190730132209j:image

フタを使って遊びだすし。笑

まぁ、気に入ってくれたようで良かったです。◡̈*