すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

思わず泣けちゃう…オムツメーカーが作ったママ応援動画♡

f:id:hamster_nappa:20170222124549j:image

私のFacebookのタイムラインに流れてきたママ応援動画。

赤ちゃんとの生活のリアルな描写に共感して思わず泣いてしまいます。。

 


ムーニーから、はじめて子育てするママヘ贈る歌。 「moms don’t cry」(song by 植村花菜)


花王 メリーズ メリーズからママへの応援ムービー 「なんで?」篇

 

この動画を見ると「ああ、私だけじゃないんだなぁ」と勇気づけられます。

 

慣れない赤ちゃんとの生活と、ちゃんとしなきゃ立派な母親じゃないって思うプレッシャー。。。

街ですれ違う子連れのママたちがものすごく立派に見えたり…

抱っこ紐で赤ちゃんを軽々と抱えてるママを見ると

「私はこんな重さで腰がつらい」なんて言ってちゃダメなんだ…

って思っちゃったり。。。

 

けど実際みんな大変で辛いんですよね!

7キロ(娘の体重w)の荷物を2時間抱えて疲れない人は居ないし、好きなことが自由にできなくてストレスが溜まらない人も居ない!!

みんな子供に癒されつつもしんどさと闘いながら生活しているんだなぁ…

 

育児と家事で疲れた時にこの動画を見て、また頑張ろうと思いますっ。

 

▼もっと色んな育児ブログを見る!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 育児へ
育児