すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

親子で笑っちゃう! 赤ちゃんのお口ポンポン叩いて声遊び♡

f:id:hamster_nappa:20170222165028j:image

最近、娘のハマってる遊びがこちら♡

この遊びをやり始めたきっかけは、ギャン泣きする娘の気を紛らわせるためお口を優しくポンポン叩いて「あわわわわ~」ってやっていたんですが…

月齢が進んでくると自分の声が短く途切れて聞こえるのがすごく楽しいらしく、最近では「あわわして~」と私の手を自分の口元に持っていきます♡

(これまたべらぼうにカワイイw)

 

リズムを変えたり、一緒に「あわわわわ~♪」と声を出してあげるとどんどんテンションが上がっていきますw

 

すっごく可愛いので赤ちゃんと遊びタイムのときにぜひやってみてください☆

 

▼もっと色んな育児ブログを見る!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 育児へ
育児