すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

娘、ハイハイスペースで年上の男の子から洗礼を受ける

f:id:hamster_nappa:20170427181646j:image

最近、近所のデパートにあるハイハイスペースでよく遊ばせてるのですが…。

今日はちょっとしたトラブル?がありましたw

 

ハイハイの練習&月齢が上の子達と交流させるため、娘を布オモチャで引きつけて寝返りさせてたら…

 

「これなーにー?!」

と急に現れた4歳くらいの男の子にオモチャを取られてしまいました。

 

「それは赤ちゃんのオモチャだよ。返して〜」

と手のひらを出したら、ピュー!!と男の子は走り、持ち去って行ってしまいました…w

 

呆然としてると、男の子のお婆ちゃんが叱りながら腕を引っ張って連れ戻して来て…

私がもう一度「オモチャ返してちょーだい」と言ったらぶん投げられて返されました(´ω`;)

 

男の子のお婆ちゃんは苦笑い。。

私も苦笑い…。。。

 

そのままお婆ちゃんは男の子を連れて行ってくれたのですが…。

 

しばらくすると男の子だけ戻ってきて、

「これなーにー?!」とまたオモチャめがけてスライディングダイブ!(´ω`;)

 

今度は私がしっかり握ってたので奪われる事は無かったのですが、強く引っ張られて布オモチャがちぎれそうに…。。

 

「ダメダメ、このオモチャは赤ちゃんのヨダレが沢山ついてるからばっちぃよ」

と言うと…

「ヨダレ!?うぇー!!」

と大声を出して私の手ごとオモチャをぶん投げられました(´ω`;)

 

膝に抱っこしていた娘は驚いて泣き出して大変…。

男の子は素早い動きで逃走。。。

 

私も娘も嵐のようなヤンチャな男の子に洗礼を受けたのでした…(´ω`;)

 

ちなみに、取られかけたオモチャはこれ

 カシャカシャ音がなって、裏側には小さい鏡が付いてて娘もお気に入りです。

…取られなくて良かった。。(´ω`;)