すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

ナチュラル麻素材のカーテンと膨らむ妄想

f:id:hamster_nappa:20190829005704j:image

うちのリビングのカーテンはmomo naturalで購入しました。

天然麻素材のカーテンです。

 

購入時、カーテンって遮光性がないとダメなんじゃないかと思ってましたが、

リビングは遮光性ゼロでぜんぜん大丈夫!

むしろ明るくて気持ちいいです。


f:id:hamster_nappa:20190829005700j:image

夏は涼しく、冬は暖かく感じる柔らかい光。

カーテンが揺れるたびに癒されます。

 

f:id:hamster_nappa:20190829005710j:image

手をかざすと肌色がほんのり見えるくらい。


f:id:hamster_nappa:20190829005707j:image

手触りもとても柔らかいです。

同じmomo naturalで揃えた家具や青いアクセントクロスとも相性バッチリ。

淡いグレーがほどよい存在感です♪


f:id:hamster_nappa:20190829005655j:image

 

窓際に大きな観葉植物が置けたら更にバッチリなんだけどなぁ〜。

 

www.muji.net

www.muji.net

 

無印良品の大きめ観葉植物を狙ってますが…

webで実物を見ず植木を買うのが勇気出ず…。

 

あと掃除をしやすくするために植木鉢を置けるキャスター付きのトレーも欲しい…。

 

色々あれこれ妄想がふくらみますね☺︎