すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

キッチンの癒しおしゃれグリーンはACTUSとサリュでゲット

うちにはフェイクグリーンとスワッグが所々に飾ってありますが…やっぱり生きた観葉植物があると癒されますね〜◡̈*✧

f:id:hamster_nappa:20190712131109j:image

最近うちにお迎えした観葉植物はこちら。

f:id:hamster_nappa:20190712131130j:image
左のガジュマルはACTUSで2500円くらい。
右の小さな観葉植物2つはサリュで。1つ500円。


どれも土が乾いたらお水をあげる。
お世話が楽チンなもの♪

f:id:hamster_nappa:20190712131210j:image
並べて置くもよし。
1箇所にまとめてみるのもよし。


そこにあるだけで癒されます〜◡̈*✧


観葉植物がほしくて色んなお店を見てまわりましたが…
花屋さんよりインテリアショップにあるものの方が鉢も色んな種類があり、飾りやすい大きさが取り揃えてあって良かったです。


なによりもインテリアの中に置いたらどんな雰囲気になるかな?とイメージが膨らみやすくて良いですね♪

f:id:hamster_nappa:20190712131255j:image

今回はACTUSとサリュで購入しましたが、無印良品、journal standard Furnitureもオシャレな観葉植物と鉢が置いてあるのでオススメです◡̈*✧


無印良品の観葉植物
https://www.muji.net/store/cmdty/section/T40001

▼journal standard Furniture
http://js-furniture.jp

ACTUS
https://online.actus-interior.com/

▼サリュ
https://www.palcloset.jp/salut/