すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

食器の水切りカゴはなくて大丈夫。な話

うちは引越してからキッチンに食洗機がついたので水切りカゴを置かなくなりました。

いつもこんな感じで済んでます。

 

f:id:hamster_nappa:20190717111116j:image

 

 食洗機では洗えない&1度に洗いきれなかったもものを手洗いしたあとここに置いてます。

Amazoneで購入しました。 

 

factus 水切りラック 折りたたみ 食器 乾燥

factus 水切りラック 折りたたみ 食器 乾燥

 

 

棒の部分までグレーのゴムで包まれていて錆びにくく、お皿も滑らず安定して置けるのが良いところ。

しかも不要なときはクルクル巻いて、シンクまわりをスッキリさせておけます。 


f:id:hamster_nappa:20190717111119j:image

 

もともとは備え付きの板状の水切りを使っていたのですが…

板に小さな穴が数個開いてるだけで空気の通りが悪くて乾きが悪かったことと

板の下に生ゴミが落ちていても気づかなかったり…

圧迫感がありシンクが見た目的にも物理的にも狭くなっていました。。

 

このくるくる出来る水切りなら棒の隙間からシンクを見れるので汚れもすぐ分かるし、圧迫感もなく、風通しも良いとメリットづくし!!

 

食洗機があるお宅はぜひくるくる水切りを検討してみてください♪