すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

ブログをはじめたきっかけ

f:id:hamster_nappa:20170108121802j:image

お題「ブログをはじめたきっかけ」

はてなブログのお題スロットで見つけたので書いてみることに♪◡̈*✧

 

育児ブログを始めたきっかけはLINEブログが一般サービスとしてリリースされたからでした(*˘ ˘*)

f:id:hamster_nappa:20170108123704j:image

http://lineblog.me/emegumama/

(ここで育児ブログを始めて、はてなに引越してきましたw)

 

職業柄、こういうサービス系は試してみたくなる性格なので…

研究目的でブログを開設したのですが…

 

やり始めてみるとあら不思議(°_°)

娘との生活が最初は精神的に辛かったけど、写真と文字でつづってるうちにどんどん楽しくなってきたんです!

 

「今日はぜんぜん寝れなかった」

「今日はオシッコ大漏れした」

「今日はよく笑ってた」

「今日はずっとグズグズで泣いてた」

「今日はたくさんしゃべってた」

などなど…

 

毎日変化がある娘との生活をブログに書いてると改めて成長を実感できるし、

辛いことも明るく書くのでポジティブになれるようになりました!*(Ü*ૢ)*

 

今まではInstagramをメインに使ってたけど

娘のかわいい写真を一度にたくさん載せたいし

書きたいこともたくさんあるから…

そういう面でもブログにして良かったなと思います♡(*˘ ˘*).。.:*

 

f:id:hamster_nappa:20170108124814j:image

 

将来、娘が大きくなったらこのブログを見せて「こんな赤ちゃん時代だったんだよ」っておしゃべりしたいな♪