すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

米びつはガラス瓶が便利。置き場所はここ

f:id:hamster_nappa:20190804003749j:image

 

うちの米びつはガラス瓶です。

 

momonaturalで家具を一式買ったときに一緒に購入しました。

 

メジャーカップ ライスメジャー たて 1合升 Rice Measure

メジャーカップ ライスメジャー たて 1合升 Rice Measure

 

 

きちんと密封されるし、お米の減り具合もひと目で分かるので結構お気に入り♪

 

普段の置き場所は炊飯器の隣。

あっちこっちに移動させて、最終的にここに置くのが一番楽だということに気づきました。笑

 

f:id:hamster_nappa:20190802202855j:image

f:id:hamster_nappa:20190802202849j:image

 

うちは無洗米なので、お米を炊飯器の釜へザザーッと入れて、カップに汲んだお水をじゃーっと注いで炊飯スイッチ押すだけ。(無洗米さいこ〜♪)

 

米びつと炊飯器が近いと動線がスムーズでラクです☺︎

 

f:id:hamster_nappa:20190804012842j:image

 

3年近く使ってますが、とくに痛みも感じず、フタのパッキンもゆるまず、快適に使ってます◡̈*✧

 

多少場所をとりますが、まぁそこはおしゃれ重視で。笑