すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

チンチラ専門ショップへ

f:id:hamster_nappa:20190804201020j:image

田園調布にあるチンチラ専門ショップ「ロイヤルチンチラ」へ行ってきました。

 

実はこちらのお店に来たのは2回目。

久しぶりだけど変わらない雰囲気で、かわいいチンチラに癒された〜。◡̈*✧

 

店員さんにも飼育についてたくさん聞けて勉強になりました。

 

子供もいるし

日本の気候に適した生き物ではないし

犬猫より長寿だし

 

かわいいけれど、けっこう覚悟が必要ですね。

 

私たちのペット飼育経験は、

旦那はシマリスフェレット

私は実家でミニチュアダックスとハムスター。

 

そして結婚後は3匹のハムスターをお迎えしてきました。

みんなそれぞれ個性あって可愛かったなぁ。

 

f:id:hamster_nappa:20190805094812j:image

 

またいつか、運命の子に会えてお迎え出来る日が来るといいなぁ。◡̈*