すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

不思議な夢を見た!白龍?麒麟?に乗って空を飛ぶ

4日前くらいに見た夢なんですが…

すごく不思議な夢で、今でも鮮明に覚えてます。

 

スピリチュアル系な話なんで、嫌いな人はスルーで…w

 

f:id:hamster_nappa:20190209070903j:image

 

夢の中で、私はボロボロの高い塔の頂上を目指して登っていました。

 

同じように頂上を目指して競っている人たちがたくさん居て、蹴落としあったり、武器で戦ったりと大混乱。。

 

私は争いを避けながら頑張って登っていたけども、弓矢やナイフで追い詰められて思うように進めれなくなり…、なんとか逃げて崖っぷちのような所に身を隠しました。

 

困った、登れない。。と悩んでいると急に目の前が明るくなり、光の中からキレイな白髪の男の人と子供が現れました。

 

男の人は穏やかに微笑んでいて、白い毛皮のダウンを羽織っていました。

子供の方も同じように丈の長い白い毛皮のガウンを着ていて、表情は無邪気な笑顔で目がとても大きく…というか大きすぎて、すぐ「何かが人間に化けている」とわかるような感じでした。

頭に付いている珊瑚のような2本の棒は髪飾りかと思ったらよく見るとツノでした。

 

子供が

「どうしたの?大丈夫?空を飛んで連れてってあげようか??」

と私に言ってくれてました。

 

「いいの?ありがとう!!」と答えると子供は「うんうん!」と笑顔で頷いて男の人の方を向き2人が輝くと一つの光になり形が変わって龍になりました。

 

「早く!」と急かされて背中に飛び乗るとふわふわの白銀の毛がすごくキレイで感動しました。

胸からお腹あたりは赤いバラの花びらのような鱗で、跳び立つ瞬間に鱗が散って、ルビーのようにキラキラ輝いていたのが忘れられません。

 

塔の中で争っている人たちを横目に見ながら空をグングン飛んでいって、あっという間に頂上!!

 

少し開けたところに降ろしてもらい、振り返って龍にお礼を言うと

「うん。また困ったことがあったら呼んでね」

と男の子の声で答えて光り輝きながら飛んでいきました。

 

ここで夢は覚めてしまったんだけども…

しばらくドキドキが収まりませんでした😯

 

龍が夢に出てきて、交友的…さらに背中に乗せてもらえると言うのは幸運の前触れらしいです!

 

何かいいことが起こるのかなぁ〜。

なんだかワクワクしちゃいます☺️