すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

1日の授乳の回数

f:id:hamster_nappa:20170102093027j:image
今まで1日の授乳回数は10回をこえるよう、寝てる娘を何回も起こして飲ませてたんですが…。。😗


先週火曜日くらいから、娘が欲しがったらあげるスタンスに変えてみました🍼👶🏻

おかげで夜は4〜5時間くらいまとまった睡眠を取れてます😅💦

 

それも娘が起きだすからって訳でなく🙄
私のおっぱいがガチガチになって痛いから…、
結局朝方に娘を強制的に起こして授乳してます…😅

 

放っておいたら6時間くらい寝てくれそうです👶🏻💤

とりあえず1日8回以上授乳出来てたらまぁ良いかな?って感じで気軽にかまえることにしました😗🎶

 

娘もその方が良いみたいで、飲みたい時意外は喃語で楽しくおしゃべりしたり、メリーを目で追って1人遊びしたりとご機嫌です✨

 

欲しいときは指しゃぶりしながら
「あー」とか「へー」って
私を呼びます😚👶🏻🍼

 

最近の私の母乳はシャワーのように強く出てくるし…🚿💦
娘はそれにゲホゲホむせて、毎回溺れかかって泣いてるし…🙄
飲みすぎて吐き戻しもして辛そう。。。

なので飲みきれない母乳は搾乳して捨てる事になりました😂💦

 

まさかの母乳出過ぎで悩むとは…。

娘がオッパイ嫌いにならないよう調整に試行錯誤する日々…、がんばります😅💦