すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

洗える。畳める。overrideのキッズ帽子が便利

梅雨明けたとたん暑いですね〜。

去年使っていた娘の帽子がサイズアウトしてしまったので買い換えました。

 

f:id:hamster_nappa:20190729112634j:image

これ。帽子なんです。笑

ピンクのゴリラがなんとも言えない表情。


f:id:hamster_nappa:20190729112638j:image

くるんと裏返してポシェットのようになってます。

中の帽子部分を出してひっくり返すと…


f:id:hamster_nappa:20190729112648j:image

こんな感じで、麦わら帽子風になります。

とっても軽くて柔らかいです。


f:id:hamster_nappa:20190729112654j:image

ゴムでサイズも調整できます♪

毎年買い換えるのがもったいないからこういうの嬉しい☺︎


f:id:hamster_nappa:20190729112642j:image

名前を書くタグもついてます。

保育園やお友達の家にうっかり忘れても安心ですね。


f:id:hamster_nappa:20190729112645j:image

付属の紐はフックですぐ外せます。

紐の長さも調整可能。

いたれりつくせり〜!


f:id:hamster_nappa:20190729112651j:image

急いでカバンにつっこみたい時はクルクルと巻いてポイ!

 

さらにこの帽子、洗濯機で洗えるのも嬉しい♪

 

子供ってビッショリ汗かくから、洗濯機使えるのはポイント高いですよね〜!

 

こちらの帽子、みなとみらいマークイズの3階「override」というお店で購入しましたが、ネットでも販売してました。

↓ 

override-online.com

 

3サイズ展開で、カラーはブラック、ブルー、ピンクの3色。

 

気になる方はぜひ見てみてください☺︎