すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

園帽子アレンジ♪ はらぺこあおむし

娘が通う保育園は園帽子アレンジが必須…。

(裁縫苦手な人はどうするんだろ…)

散歩中、他の園児と見分けが付くように派手にデコってきてください!と言われました。

 

うちの子の帽子ははらぺこあおむしアレンジにしました〜☺︎

 

f:id:hamster_nappa:20190722020010j:image

オレンジにあおむしがくっついてるイメージです♪

 

材料はAmazonで安いフェルトと刺繍糸、お花のパーツを購入!

 

f:id:hamster_nappa:20190722165735j:image

ぬいぐるみを見つつ、チクチク…。

4時間くらい縫って…完成!(しんどかった…)


f:id:hamster_nappa:20190722015956j:image

あおむしの体のバランス難しかったです…。

何回かフェルトを切りなおしました。汗

目と口は刺しゅうしてます☺︎


f:id:hamster_nappa:20190722020019j:image

頭のてっぺんは大きな葉っぱ♡

縫い付けてる部分はお花のパーツで隠しました。


f:id:hamster_nappa:20190722020016j:image

正面から見た感じ。

右側はとくに何も付けずシンプルです。


f:id:hamster_nappa:20190722020158j:image

日焼けガードの布のふちにはお花を♪

後ろ姿はおかげでちょっとガーリーです。笑f:id:hamster_nappa:20190722165348j:image

本人も気に入ってて、毎日かぶってくれてます。

頑張って作った甲斐がありました〜。

 

f:id:hamster_nappa:20190722020006j:image

卒園まで大事に使おうと思います☺︎