すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

ママの味方◎ 無印良品の防水テープ使いショルダーバッグを購入

最近、3歳近くの娘と公園に行くのにちょうどいいバッグを探してたんですが…

やっと見つけました!

 

f:id:hamster_nappa:20190719164808j:image

 

無印良品の防水テープ使いショルダーバッグ

(4900円)

www.muji.net


f:id:hamster_nappa:20190719164757j:image

 

とってもシンプルなショルダーバッグです。

色は黒のみ。

チャック部分や縫い目部分に防水テープが使われています。

布部分はキャンプ用品に使われる素材で出来ています。


f:id:hamster_nappa:20190719164804j:image

ポケットは外側にひとつ。

家の鍵、自転車の鍵、リップ、大きなiPhoneXS maxも一度に入りました。


f:id:hamster_nappa:20190719164750j:image

メインの中身は大きめタオルハンカチ、モバイルバッテリー、財布、ティッシュ、ピルケース(袋)…

ここに更に無印良品のエコバッグ(大)を折りたたんで入れられました!

見た目以上にたくさん入ります。

 

エコバッグを入れなければオムツ1枚、携帯用お尻拭き、子供の着替え1枚くらいは入れられそうです。

 

500mlペットボトルも余裕で入るので、夏は水分を持ち歩いても良さそう◎


f:id:hamster_nappa:20190719164747j:image

背負った感じ。

たくさん入れててもスッキリな見た目☺︎


f:id:hamster_nappa:20190719164754j:image

肩ひもを長くするとお尻下くらいになります。

(私の身長は161センチ)


f:id:hamster_nappa:20190719164800j:image

私は縮めて体にフィットするように使う派。

 

子供と一緒に出掛けると急に屈んだり、抱っこしたりと姿勢を変えることが多くて、

長めのショルダーバッグだとブランブラン動いて子供の頭に直撃する事があります…汗

 

この無印のショルダーバッグなら柔らかくて軽いし、防水機能も優れてるから急な雨や泥汚れにも強くて嬉しいですね!

 

これからヘビロテで使おうと思います♪