すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

ウタマロクリーナーってすごい!シンク掃除がはかどります

カウンターキッチンになってからシンク汚れがよく気になるようになりました…。


おかげで小まめにお掃除!いいことだー☺︎

f:id:hamster_nappa:20190712110802j:image

我が家の水回りの味方「ウタマロクリーナー」

ウタマロ クリーナー 400ml

ウタマロ クリーナー 400ml

 

 

シンク全体にシュッシュと泡を吹きかけて少し起き…、掃除用スポンジで全体をゴシゴシ!


細い溝やスポンジで掃除しにくい箇所はいらなくなった歯ブラシでゴシゴシゴシゴシ!

f:id:hamster_nappa:20190712110859j:image
ピッカピカ〜✧✧✧
ヌメリもさよなら~✧✧✧


シンクがキレイだと気持ちいいですね!


ついでに無印良品の便利グッズもご紹介…✐

f:id:hamster_nappa:20190712110959j:image
シンク周りをスッキリ見せられる透明ボトルたち。


無印良品の「PET詰替ボトル 400ml用 クリア」を使って食器洗剤、手洗い洗剤(キレイキレイ)を入れてます。


手洗い洗剤のボトルは泡タイプのポンプヘッドになっているので、キレイキレイがいつも通り使えます☺︎✧


食器洗剤もスポンジにワンプッシュで出せて使えるので、とっても便利です!

f:id:hamster_nappa:20190712110923j:image
大きさもいろいろ♡


無印良品の商品ページはこちら
https://www.muji.net/store/cmdty/section/S02108

 

私は中身が見やすいからクリアタイプを使ってますが、他のカラーもシンプルでステキですね♡


シンク周りをスッキリさせたい方はぜひ…◡̈*✧