すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

我が家の空ペットボトル入れはニトリのナチュラルバスケット

飲みきった空ペットボトルってそのまま置いておくと蹴飛ばして転がったり、生活感が出てしまったり…とても邪魔ですよね…汗


うちではニトリの大きなナチュラルバスケットを使ってまとめてます。

f:id:hamster_nappa:20190712113121j:image
たっぷり入ってこれが便利〜!
ゴミ袋が見えてしまっていて生活感を消しきれていませんが…ご愛嬌で…笑

f:id:hamster_nappa:20190712113133j:image
1週間でたまった空ペットボトルたち。
2Lが8本ほど…。500mlが2〜3本。

f:id:hamster_nappa:20190712113204j:image

捨てるタイミングでゴミ袋をささっと結んで持っていけばOK!


この運用にかえたおかげで手間がはぶけて楽になりました〜◡̈*✧
バスケット自体も軽いので、狭いキッチンでも移動楽々…、というか冷蔵庫の引き出しを開けるたびに勝手に動いちゃってる感じです…笑


うちにあるバスケットはもう売ってないみたいですが…、ニトリのネット通販に他にも大きくておしゃれなものがたくさんあるのでお好きなものを選んでみてください♪

f:id:hamster_nappa:20190712113220j:image
ニトリのネット通販ページはこちら
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/Basket?ptr=list