すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

生後5ヶ月の予防接種(BCGと四種混合)受けてきました!

f:id:hamster_nappa:20170425182259j:image

1ヶ月ぶりの予防接種!

BCGと四種混合受けてきましたっ。

 

まぁ、いつも通りのブチ切れギャン泣き…(´ω`;)

先生と看護婦さんに「わぁすごい泣き方w」と苦笑いされましたw

 

前回、四種混合を受けたその晩に微熱が出たけど…今回は大丈夫かなぁ〜。

BCGは私が子供の頃にやったやり方と一緒で、ブツブツの跡がしばらく残るヤツでした。

 

BCG打ってから6時間くらいたった腕がこちら

 

f:id:hamster_nappa:20170425225029j:image

 

まだぜんぜんキレイですね。 

真夏で腕を出す時期が一番ブツブツの膿がひどそうでちょっとかわいそう(´ω`;)

 

大泣きしながら病院を出て、抱っこ紐で揺られて家に着く頃には疲れてスヤスヤ…。

そのまま寝かせて、私は家事。

 

f:id:hamster_nappa:20170425183047j:image

f:id:hamster_nappa:20170425183100j:image

 

ベビーモニターで寝室で寝てる娘を見ながら洗濯物を取り込んで畳んでました。

コーヒー飲みつつ畳んでやっと一息。。

 

娘は昼寝から起きたら私にベッタリ。

 

f:id:hamster_nappa:20170425183306j:image

f:id:hamster_nappa:20170425183315j:image

 

予防接種で怖い思いをした日はだいたいこんな感じで甘えんぼさんになります。

 

f:id:hamster_nappa:20170425183543j:image

 

明日は天気悪いみたいだし。

予防接種で体調悪くなるかもしれないから、お出かけはしないで家でゆっくりしようかな。

 

どうか副反応出ませんように…(´ω`;)