すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

魔の生後3ヵ月のマジギレ泣きはやばい

f:id:hamster_nappa:20170209235615j:image

「モロー(反射)するほどガキやない

離乳食食べるほど大人やない

生後3ヵ月ど真ん中

走らせてもろうてます」

 f:id:hamster_nappa:20170209235740j:image

 

いやー。すごい。

魔の生後3ヵ月。ほんとすごい…(´ω`;)

 

ウチの子は笑い上戸だから、あやせばすぐ泣き止むっしょ〜〜(˙ ૄ˙ )

…なんて思ってましたが、甘く見てましたw

 

f:id:hamster_nappa:20170210055939j:image

機嫌いいな〜と思った次の瞬間に突然のギャン泣き!!

 

おっぱいが欲しいそうで、そんな時いつもならすぐ抱っこしてあげるんですが…

たまたま今日は夕飯の支度をしてたのと宅急便の配達が重なってしまい…

台所の火を止めて材料を一旦冷蔵庫に入れたり、荷物受け取ったりとバタバタして…

仕方なく10分そのままに泣かせてたんです(´ω`;)

 

そしたらもう大変!!!

 

「私を本気で怒らせたようだなーっ!!!」

ってセリフが聞こえてきそうなくらいの大絶叫ギャン泣き!!/(^q^)\

 

喉が渇いてるはずなのにおっぱいをくわえさせても感情が爆発しすぎておさまりませんwww

 

泣くのに力みすぎて咳き込んだり、鼻水で息が吸い込みずらいらしく更にキレるw/(^q^)\

 

「うわ!わ!わ!うわーーーーーーん!!ゔぇっほっ!!!!ゲホゲホ!!!ギャーー!!」

 

もう悪循環に笑うしかないwwwwww/(^q^)\

 

オルゴールの優しい曲をかけて、背中をさすりながらなだめる事15分…。

やっと正気を取り戻しておっぱいを飲み始めてくれました…w

 

飲み終わって娘が満足した後に

「ごめんね〜、ブチ切れさせちゃって〜。

ママのこと許してくれる??」

って話しかけたら仲直りの笑顔を見せてくれました(´ω`;)

f:id:hamster_nappa:20170213134728j:image

なんだかんだで機嫌が直るまで1時間…w

 

ご機嫌で笑ってくれるときは良いけど、怒ったときは半端ない…

喜怒哀楽がいっそう激しくなってきた生後3ヶ月なのでした。。。