すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

帝王切開のキズっていつまで痛いの?

f:id:hamster_nappa:20170206232338j:image

出産してからもうすぐ100日…。

 

帝王切開の傷がいまだに痛い!!!!

:(;゙゚'ω゚'):ヒーー…

 

入院中はオペをしてくれた先生から

「出産3ヶ月後くらいまでは痛みが続くことが多いです。

辛いときはロキソニンを飲んで下さい」

と言われましたが…。。

 

3ヶ月たって痛みが弱まるどころか最近どんどん強くなってて…

娘を抱っこしたり授乳するのが辛いです…(´;ω;`)

 

娘の散歩や買い出しで1時間くらい外に出るとその後一日中痛んでしまい、夜になる頃には娘を抱っこしながらソファから立てません。。

(いつも旦那にパスして抱き上げてもらってます…)

 

小走りも出来ないし、階段のぼるのも辛い…。

 

手術をした傷口を見ると所々少し腫れていて、触るとまだ麻酔が取れきれてないような痺れた感覚と痛みが走ります。。

 

この痛みはいつになったら治る&気にならなくなるのかしら…。。(´ω`;)

 

さすがにお腹を切る手術は人生初だったけど…

抜歯で3回くらい歯茎にメス入れて縫い合わせたこともあるし…

歯を抜くときに顎ごと折られて激痛地獄を味わった事があるけど…。

(折った歯科医から全治6ヶ月と言われた…)

 

その時でもこんなに痛みが長引かなかったような…。。

(いや、歯の矯正してたからその痛みと混同してて実は半年くらい痛かったのかもしれないけど…。。)

 

さらに痛みが強くなるようだったら病院に行ってみようと思います。。

 

きっとロキソニン出されて終わりなんだろうなぁ…(´ω`;)