すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

心地いいボッサで寝かしつけ

f:id:hamster_nappa:20170105021422j:image
娘を寝かしつけるためにいつも枕元で音楽を流してます☺️🎶
(もちろん小さめの音量で)

 

👇いつも聴いてるのはコレ

Presente de Natal ~Bossa Nova Christmas~ by naomi & goro on Apple Music
https://itunes.apple.com/jp/album/presente-natal-bossa-nova/id78685069?l=en

優しいアコギとボーカルのボッサです☺️🎶

 

このアルバム、実は娘を産む前の産休中に家でよく流してて…
そのおかげなのか、寝かしつけの時に聴かせるとすぐ寝てくれます😳👶🏻💤

 

胎教で音楽を聴かせるってそんなに効果ないって思ってたけど。。。
もしかしたら産まれた後の寝かしつけに効果発揮してくれるんですかねっ😆🎶

 

とりあえず新生児〜2ヶ月の今までこの作戦でぐっすり寝てくれてるので、夜泣きが始まるまでは頼りまくっていこうと思いますw🌜💤