すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

稀少な観葉植物リュウビンタイを飾ってみた

f:id:hamster_nappa:20190829100419j:image

ACTUSで観葉植物リュウビンタイを購入しました。

可愛らしい葉に一目惚れ。

あとで調べたら珍しい植物らしいですね。

日本に自生しているものは絶滅寸前みたいです。

 

f:id:hamster_nappa:20190829100446j:image

 

キッチンカウンターに置いたら爽やか☺︎

半日陰で育ち、湿気が大好きらしいので、キッチンには最適ですね。


f:id:hamster_nappa:20190829100441j:image

 

可愛い葉っぱの下にはゴツゴツした根が。

ギャップにときめきます。


f:id:hamster_nappa:20190829100449j:image

 

横から見ると小さなヤシの木みたい♪

南国っぽさとなんだか盆栽っぽさもあって良いですね〜◡̈*

大切に育てようと思います。

 

ACTUSは観葉植物も植木鉢もおしゃれで飾りやすいサイズのものがたくさんあって…、物欲刺激されます。笑

 

おこづかいに余裕できたら窓際に植物棚を作っていっぱい飾りたい♪