すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

親子でみなとみらい散策♪ ワールドポーターズが雨でも遊べる◎

梅雨で雨ばかりですが…、週末に家族でみなとみらいに遊びに行ってきました♪

 

主に立ち寄った場所はこちら

  1. ワールドポーターズ5階 シルバニア森のキッチン
  2. ワールドポーターズ2階 ハムリーズ
  3. 赤レンガ倉庫(ぶらぶら散策)
  4. マリンアンドウォーク(散策&休憩)

 

まず、ワールドポーターズ5階にあるシルバニア森のキッチンでランチ!

www.sylvanianfamilies.com

f:id:hamster_nappa:20190720235816j:image

記念にウサギさんと1枚☺︎

シルバニア森のキッチンはメイン+ビュッフェを頼むスタイルで、美味しい食事と間近でキャラクターショーが楽しめます。


f:id:hamster_nappa:20190720235802j:image

うちの娘(2歳8ヶ月)は大喜び。

「うさちゃん、かわいい〜!」とニコニコ◡̈*✧

ショーの間はずっと釘付けでした♪


f:id:hamster_nappa:20190720235837j:image

食事もわりと美味しくてびっくり。

娘氏、パスタを豪快に食べてご機嫌♪ 笑

 

f:id:hamster_nappa:20190720235826j:image

椅子にもウサギが♡

ちなみに家族3人で食事して4500円くらいでした〜。

 

食事を終えたら2階のたくさんのおもちゃが販売&遊べる「ハムリーズ」へ!

hamakore.yokohama


f:id:hamster_nappa:20190720235822j:image

 

色んなおもちゃがありましたが、うちの子はシルバニアファミリーに熱中。

ランチの時に一目惚れしたのか、ウサギさんのお世話をしたり、人形でごっこ遊びしたりをしてて微笑ましかったです◡̈*✧


f:id:hamster_nappa:20190720235805j:image

 

というか、こんなにお人形で細かなごっこ遊びが出来るなんて知らなかったのでパパママはびっくり!

知らない間に成長してて感動しました☺︎

 

ハムリーズでたっぷり遊んで満足してもらった後は大人の買い物へ〜…、

 

の…予定でしたが。。

 

f:id:hamster_nappa:20190721011410j:image

 

娘、寝ず。。ずっと大はしゃぎ…。汗

 

ワールドポーターズから赤レンガへ…、その後マリンアンドウォークへ〜…と元気に散策。

 

www.yokohama-akarenga.jp

 

hamakore.yokohama


f:id:hamster_nappa:20190720235810j:image

 

途中、釣りしてるおじさんに絡みだす…笑

「さかなつりしてるのー?つれるのー?みせてー!」

と、うろちょろ…。

(おじさんごめんなさい…)


f:id:hamster_nappa:20190720235759j:image

「うみ、まっくろー!」

「みなとみらい!ふねー!のりたい!」

と、大興奮。笑


f:id:hamster_nappa:20190720235829j:image

建物内をくまなく探検。

…そして電池切れ。


f:id:hamster_nappa:20190720235833j:image

この日は抱っこ紐を忘れてしまい…、帰り道は地獄の抱っこウォークでした。汗


f:id:hamster_nappa:20190720235813j:image

最後に飲んだ紅茶のタピオカドリンク美味しかったです☺︎

 

今回のお出かけはベビーカーなし、抱っこ紐なしで手ぶらでしたが、問題なく過ごせました〜。

1年前はこんなに歩けなかったし、すぐ寝ちゃってたのに…、と娘の成長を感じる週末でした。◡̈*✧

 

この日に使ったバッグはこちら↓

 

f:id:hamster_nappa:20190721015249j:image

 

無印良品の防水テープ使いショルダーバッグ。

 

このバッグの中に…

  • オムツ4枚
  • お尻拭き
  • エチケット袋4枚
  • ポケットティッシュ2つ
  • ハンカチ
  • 財布
  • モバイルバッテリー
  • 自転車の鍵
  • 家の鍵
  • 折りたたみ傘

が入ってます!!!

めっちゃ入れてるけど肩が痛くならず楽チンでした◎

 

このバッグのレビューはまた明日詳しく書きますね☺︎