すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

スタバのアイスコーヒーを家で飲んで節約&リラックスタイム

無印良品と同じくらい大好きなスタバ。

出先で見つけるとついつい飲みたくなります…。

むしろ飲むために出掛けることも…汗

 

アプリでバーコード決済ができるようになってからお手軽すぎて通う頻度も高くなりました。

 

スタバの美味しいコーヒーが家でも飲めたら…と思い、アイス用インスタントコーヒーを購入してみました。

10本入りで1100円です。

www.starbucks.co.jp

f:id:hamster_nappa:20190719150240j:image

実際作ったアイスコーヒー(ソイラテ)がこちら♪

 

作り方はとっても簡単です。

冷水に溶かすだけ!

 

必要なものはこちら

  • 水180cc
  • 氷(お好みで)
  • ミルクや豆乳(お好みで)

 

【作り方】

①コップに水180cc入れます


f:id:hamster_nappa:20190719150243j:image

 

②アイスコーヒーの粉を水に入れて、スプーンで溶かします。

 

f:id:hamster_nappa:20190719150246j:image
f:id:hamster_nappa:20190719150225j:image

ぐるぐるぐる〜〜〜。

よく混ぜて粉っぽさがなくなったらひとまず完成。(はやっ)

これでOKな人は飲んじゃってください♪

 

あとは好みで氷や牛乳、豆乳を入れてください♡

 

私はキンキンに冷やしたいので氷をIN。

コーヒーが薄まらないダイソーの溶けない氷を使ってます。

 

www.instagram.com

f:id:hamster_nappa:20190719150227j:image

 

子供の水筒用に買いましたが、アイスコーヒーによく使ってます。

(見た目がポップになってしまうのが良くも悪くも〜ですが…)

 

さらに今回は豆乳を入れてソイラテに♪

た〜〜〜〜っぷり。コップの3分の1くらい入れます。


f:id:hamster_nappa:20190719150233j:image
f:id:hamster_nappa:20190719150230j:image

 

かき混ぜて出来上がり!

 

f:id:hamster_nappa:20190719150236j:image

 

お手軽におうちカフェ楽しみましょう◎