すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

シンクに生ゴミ三角コーナーを置かなくなって3日たったけど…

我が家のシンクから生ゴミ三角コーナーを無くしてみました。

代わりに、設置したのはこちら。

 

f:id:hamster_nappa:20190718230740j:image

山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト 6787

山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト 6787

 

山崎実業さんのポリ袋エコホルダー。

先端にゴムが付いててポリ袋がずれにくい!

そして使わないときは畳めてコンパクトにしておける優れもの〜☺︎


f:id:hamster_nappa:20190718230737j:image

そのまま使っても良いんですが、私は100均で買った麻袋にポリ袋をセットしたエコホルダーと、替え用ポリ袋を入れてます。

ぱっと見、おしゃれな気がして…笑

 

けどもともと野菜入れに使ってた袋なので大きすぎですね。。

一回り小さい袋があったら買い換えようかな。

f:id:hamster_nappa:20190718230729j:image

 

それと、無印良品でスポンジホルダー買ってみました。

今のところ、しっかりくっ付いて安定してます。

これで迷走してたスポンジ置き場が決まって良かった良かった。

 

さて、次回はコンロ周りの記事です。

画期的アイテムを入手して使ってみた話になりますのでお楽しみに〜◡̈*✧