すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

無印良品のベッド “脚付きマットレス” が子育て世代に良い理由

赤ちゃんが産まれてからうちのベッド(寝具)事情は失敗しながら色々試してきました。

 

で、行き着いたのが無印良品の脚付きマットレス。 

 

f:id:hamster_nappa:20190712165101j:image

 

無印良品の脚付きマットレスはベッド2つの脚部分を専用のゴムテープでしっかり固定できるので動かず安心です!

f:id:hamster_nappa:20190712171834j:image

ベッドの間にどんどん溝ができて子供が落ちちゃう…なんて心配はありません!

 

 

↓うちのベッド(寝具)の失敗歴史はこちら…

 

①赤ちゃんが産まれた

夫婦用ダブルベットの横にレンタルのベビーベッドを置く。

【失敗】

娘がベビーベッド嫌いで添い寝&添い乳しないとダメだった…。

仕方なく夫婦用ダブルベットに娘も加わることに。

狭くて寝返りできなくて酷い腰痛になりました…。

 

②パパのみ簡易エアベッドに移動

山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション クイックエアベッド シングル ブラウン QABI-002(BR)

山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション クイックエアベッド シングル ブラウン QABI-002(BR)

 

【失敗】

一晩で空気が抜けてくる。

結構不安定で寝返りすると沈みまくる。

少しでも体勢を変えるとフローリングと擦れて「ギュッギュッ!」と大きな音がなる。(うるさすぎて娘や私が起きる…)

 

③敷き布団に変更。マットレス購入。

【失敗】

マットレスが意外と薄くて私の体に合わず酷い腰痛に…。。(パパは大丈夫だった)

2つ並べて川の字で寝ていたけど、フローリングの上ですべって布団の間に隙間が出来て、娘がそこによく落ちた…。

 

と…。。いくつも失敗を重ねてきました。。

 

寝具が合わなくて腰と背中が痛いし、どんどん寝相が悪くなる娘にストレスを感じていたところ…たまたま友人の結婚式でハワイへ…。

 

久しぶりにフカフカのベッドに寝て起きたら…

腰が痛くない…!!(衝撃)

と、なりまして。

 

日本に帰ったらそっこーベッド探しをしました。笑

 

ダブルベットに1歳すぎて大きくなった娘と夫婦の3人はもう窮屈…。

将来ベッドを増やしたり減らしたりする事も考え、シングルベッドを2つ…。

ぴったり揃えて並べられるもの…。

子供が落ちてもケガしない程度の高さ…。。

 

という条件で探して見つけたのが無印良品の脚付きマットレスでした。

 

f:id:hamster_nappa:20190712172731j:image

うちで使っているのは「床下12センチ/10センチタイプ」

収納ボックスなどはベッド下に入りませんがかわりにルンバはスイスイ入れます!

おかげでホコリ問題も解決!

 

子育て世代で寝具にお悩みの方はぜひ無印良品の脚付きマットレスをチェックしてみてください☺︎

 

無印良品の脚付きマットレスの詳細はこちら

脚付マットレス | 無印良品