すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

OMG‼︎ 重度のストレートネック!リハビリに通うことに…

f:id:hamster_nappa:20180630233657j:image

首と背中がずーーっと痛くて痛くて…(´ω`;)

 

会社が休業日だったので金曜日に整形外科に行ったら

「かなりひどいストレートネックだね」

と先生に言われてしまいました〜。。

 

普通、横から見た首の骨は前傾にカーブを描いているらしいんですが…

私の首の骨は逆で…、頭を支えれず背中の方に曲がってしまっていました(汗)

 

このままでは首のヘルニアになったり手が痺れてしまう…

放っておいたらヤバイという事で、しばらくリハビリに通うことに(´ω`;)

 

リハビリといっても整体みたいな感じなんですが…

とりあえず痛めている首と背中の筋のマッサージを受けて、正しい姿勢とストレッチを教えてもらいました。

 

その姿勢がめちゃくちゃ腹筋使う!!

が、びっくりするほど首と肩が楽…!!!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

普段いかに姿勢が悪く、首と背中の筋に負担をかけながら過ごしているんだなっというのが分かりました…。

 

育児も仕事も体が資本なので…、これ以上悪くならないようリハビリとストレッチ頑張ろうと思います(´ω`;)