すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

iPad Pro購入!!お絵描きはじめました

お久しぶりです。。。

 

インスタばかりの更新でこちらすっかり放置してました。。。

 

娘はもうすぐ1歳8ヶ月!

かなり大きく成長して元気に歌って踊って跳ねてます(笑)

 

で、前々から欲しかったiPad ProをGETしまして!!!

 

f:id:hamster_nappa:20180630014628p:image

 

ほぼ毎日何かしら絵描いて遊んでますw

 

なのでこれからは育児マンガやイラストを投稿していけたら良いなぁ〜なんて思っています。

(今度こそ続けられるよう地道にがんばりたい…)

 

iPad Proは購入してもうすぐ1ヶ月くらいになるかな??

 

もうね。ほんとね。

なんでもっと早く買わなかったんだろうって後悔ばかり!!

使うたびに素晴らしい性能に感動してますw

 

▼私が購入したスペックはこれ

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fiモデル 256GB MPF22J/A ローズゴールド
 

 

Apple 10.5インチiPad Pro用 スマートキーボード/日本語 JIS/MPTL2J/A

Apple 10.5インチiPad Pro用 スマートキーボード/日本語 JIS/MPTL2J/A

 

 

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

 

 

キーボードのおかげでノートPCのような使い方もしてます!


仕事柄、デスクトップPCしか持ってなかったけど…。

iPad Proのおかげで仕事の打ち合わせの議事録取ったり、こうやって今ブログ書くのもノンストレスで文字打ちこめてます♪

 

持ち運びは若干重くて肩こるのがシンドイですが。。

毎日手放せなくて、いつでもカバンに入れて持ち歩いてます!

 

f:id:hamster_nappa:20180630020721j:image

 

色々良いことはあるけど、とにもかくにもスキマ時間で絵が描けるのはママになった今の私には1番ありがたい…!

 

これからiPad Proライフを存分に楽しんでいこうと思います♪