すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

娘、風邪をひく

 f:id:hamster_nappa:20170527014534j:image

パパから風邪をもらってしまい、鼻水と痰、少し咳が止まらない娘…(´°ω°`)

人生初の風邪をひきました〜。

 

f:id:hamster_nappa:20170527014742j:image

と言っても本人はいつも通りニコニコ元気!

授乳のとき上手く息ができなくて苦しい以外はピンピンしています。

 

そんな娘を連れて病院へ〜。

予防接種以外で小児科に行くのは初めて!

娘は久しぶりの病院にキョロキョロ。。

(毎度忘れてるのかなw)

 

診察室に入った瞬間までは平気だったけど…

人見知りが始まったせいか、それとも予防接種を思い出したのか…、先生と目があった瞬間からギャン泣き…w

 

なんとか胸と背中の音を聴いてもらい、喉を見てもらって、軽い風邪でしょうと診察はあっという間におしまい。

 

甘いシロップの薬をもらいました。

 

f:id:hamster_nappa:20170527104117j:image

 

私も子供のころよく飲まされたな〜(◜௰◝)

懐かしい〜〜。

 

f:id:hamster_nappa:20170527114934j:image

f:id:hamster_nappa:20170527114950j:image

 

スポイトでお口にちゅーー。

 

f:id:hamster_nappa:20170527115025j:image

もごもご…ゴックン。。

 

ちゃんと飲んでくれるか不安でしたが…、

おっぱい〜と甘え泣きをしだした時にスポイトで口の中に入れたら意外とゴクゴク飲んでくれました!(´°ω°`)

 

りんごジュースはあんなに拒否するのに…w

薬は好きなのか〜?(´ω`;)

 

とりあえず嫌がらず飲んでくれて良かった良かった!

 

効果はてきめん!

鼻水と痰・咳はすぐ止まり、授乳時も苦しむことがなくなりました!

 

f:id:hamster_nappa:20170527020403j:image

 

娘は良くなったけど…、パパは長引いてまだまだ治りそうにありません(´ω`;)

かれこれ1週間、咳き込んで鼻たらしてます。。

 

パパは風邪に弱いからなぁ〜…。

私まで倒れないよう気を付けなきゃな。。

 

 

▼もっと色んな育児ブログを見る!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 育児へ
育児