すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

ハイハイの練習をし始めました!

f:id:hamster_nappa:20170422225740j:image

足腰がいっきに強くなってきたのか…、ズリバイをすっ飛ばしてハイハイの練習をし始めました(´°ω°`)

 

数日前まではこんな感じでただジタバタするだけだったんですが…

 

 

一昨日くらいから膝をしっかり立てるようになりました!

 

 

時々、勢いよく前進する時があります(´°ω°`)

まわりのママさん達からは「生後5ヶ月でこれは早い!」って驚かれましたw

 

それと最近よくやるのがコレ↓

f:id:hamster_nappa:20170422230904j:image

 

自分の足先を持ってゴーロゴロ!

これめちゃくちゃ可愛くて見るたび癒されます!♡

 

f:id:hamster_nappa:20170422230959j:image

 

「私のオムツ替えて〜〜」とお尻を上げて催促w

いっちょまえに足あげてオムツ替えし易いようポーズしてくれるので、毎回笑っちゃいますww

 

f:id:hamster_nappa:20170422230852j:image 

 

「オムツ替えしてくれるママに気を使ってんのよ〜〜」

とでも言ってそうな顔…w

もしそうなら最後テープを止めるまで大人しくしててほしい…(´ω`;)

この1週間で着替えもオムツ替えも何もかも暴れて抜け出そうとするんで大変です(´ω`;)

 

f:id:hamster_nappa:20170422231435j:image

 

洗濯物を畳んでおいたら寝返りとハイハイもどきで近寄ってめちゃめちゃにされましたw

 

「パパのパジャマでアタチのヨダレ吹いたよ!」

と本人ドヤ顔…w

 

(パパには内緒でそのまま乾かして夜着させました)

 

好奇心がおもむくがままに動き出した娘!

やばい…w 早く広い家に引越してハイハイスペースを整えなければ…(´ω`;)

 

焦る今日この頃なのでした。