すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

今日から生後4ヶ月スタート!授乳の遊び飲みがひどい!

f:id:hamster_nappa:20170301132342j:image

今日から生後4ヶ月スタート!

首もすわり、寝返りもマスターして、手もどんどん器用になってきました!

f:id:hamster_nappa:20170301132512j:image

(寝返りしたとこにPC置いて操作してるみたいに写真撮ってみたw)

 

ほっておくとすぐ寝返りしてるので…小さめのベビーベッドではかなり狭く感じるようになりました。。(´ω`;)

 

昨日は寝返りのせいで2〜3回ベッドの柵にゴッチン!

そのうち1回は柵の間に頭がめり込んで、予防接種並みの大泣き!!

かなり痛かったみたいで泣き止むまで時間かかりました…(´ω`;)

 

夜はお風呂上がりに寝かせてボディークリームを塗ってあげてたら勢いよく寝返り!!

そのままカーペットからはみ出てフローリングの床に頭ゴッチン!!!Σ(´ω`;)

衝撃に驚いたみたいで大泣き。。

 

もう起きてる時は1秒も目が離せません…w

 

f:id:hamster_nappa:20170301133104j:image

 

気持ちが高ぶるとすぐゴロン!!

喜びも不満もぜんぶ寝返りで表現するようになった娘www

 

家が狭く感じる今日この頃です(´ω`;)

 

それと同時に困っているのが、授乳時の遊び飲み。

テレビを消して静かな部屋にしてもオッパイを飲みながら私を見上げてニコニコ。

目が合うと口を離してニヤーーw

「いいから飲みなさい」ってもう一回くわえさせるけど…ニコニコしながら口を離しちゃいます。。

集中して飲んでくれるのは最初の3分だけ。。

そのあとはどんなに飲ませようとしてもダメです(´ω`;)

…で、また20~30分後には「小腹が減ったから飲む~」と泣きます…w

 

ここにきてまた新生児にもどったかのような小刻みな授乳w

寝返りの監視に加え、このちょびちょび授乳のせいで家事が思うようにできないし、私自身も休めないので疲労がたまってます。。

 

母乳の出も少なくなってきて心配。。

さらに帝王切開の傷も最近ひきつるように痛く、傷口が赤く腫れてきて怖い今日この頃。。(´ω`;)

 

心配事が絶えない生後4ヶ月のスタートとなってしまいました…(´ω`;)

 

 

▼もっと色んな育児ブログを見る!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 育児へ
育児