すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

娘、2回目の予防接種を乗り越える!

 f:id:hamster_nappa:20170217192520j:image

昨日は娘の2回目の予防接種!

パパもお休みを取ってくれたので親子3人で病院に行きましたっ。

 

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタウィルス!

生後3ヶ月で受けれるやつを一気にやってきましたっ( Ö )/


飲み薬に両手両足に注射ブスブス4本!
おかげで娘はギャン泣き…(´ω`;)
すまんな…、よく頑張った…。。

 

予防接種の様子を初めて見たパパは娘の本気ギャン泣きに驚いてましたw

 

けど抱っこして揺すってあやしたらすぐに泣き止んで笑顔ニコニコ

娘は強いなー。

大人でも注射4本はキツイのに…エライ…(´ω`;)

 

今日は身長・体重も測ったのですが、すくすくと育って標準よりかなり大きい赤ちゃんになってました!

 f:id:hamster_nappa:20170217175816j:image

身長は62.5㎝  体重は7300g

生後5〜6ヶ月の男の子ぐらいの大きさです!( Ö )/

 

生後3ヶ月の女の子の身長・体重は

身長:56.0~64.5cm  体重:4.84~7.53kg

が平均らしいです(´ω`;)

 

一体誰に似てこんなに大きい子になったんだw

 

抱っこする側は辛いですが…w

病気をせずに順調すぎるくらい育ってくれていて安心する今日この頃でしたっ*(Ü*ૢ)*

 

生後3ヶ月もあと1週間ちょいで終わり!

なんだかあっという間に1歳になっちゃいそう。。

 

嬉しいような寂しいような…(´ω`;)

赤ちゃん期間は大変だけど、じっくり噛み締めて生活しようと思います(˘ㅂ˘ )♡

 

▼もっと色んな育児ブログを見る!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ 育児へ
育児